BistoroTSYU×やさい美人イベント無事終了いたしました | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆

今回で1年目を迎える
ビストロシュウと私の主宰する
やさい美人のイベント
無事終了することができました。


継続は力なりと言いますが
気が付くとこのイベントも
1年間で100人近くの方に
来ていただいております。

リピートしてくださる方も
いらっしゃれば
飛び込みで来てくださる方もいる
本当にありがたいことです。



1度他の講座に来てくださった方が
お友達を誘ってきてくださったりも
します。

ご参加くださる方は
本当に素敵な方ばかり!

本当にこればっかりは
不思議としか
言えないのですが
人間的に惹かれる部分を
おもちの方が多く
ご参加くださるのが特徴です。

そして不思議と
趣味や好きなことが似通っていたり
共通の知り合いがいたりで
講座がはじまる前は
女子同士盛り上がっています☆



講座は野菜の説明からはじまります。

大好きな野菜の説明は
やはり熱がはいります。

美味しい野菜の
簡単な見分け方は
みなさま真剣にメモしてくださって
涙こそ流しませんが
いつも感無量であります涙




新企画として
今回は厨房の中での
デモンストレーションを
させていただきました。

皆さん、厨房内ははじめて!
特別感があったようで
企画は大成功でした^^



前菜では
飯間シェフの
素晴らしい盛り付けも
実際に見せていただきました。

口で言うよりも
実際に見せていただいた方が
早い時ってありますよね?

盛り付けってまさにそれですよね。
皆さん、しかと目に焼き付けて
いらっしゃいました。
わたしも、そこか!
と目からうろこのことが
たくさんでしたよ!



1品1品丁寧な手作業。
さすがです。




皆を悶絶させたチキン(笑)
私は厨房の外にいたのですが
美味しい香りにやはり悶絶でした。



飯間シェフのデモンストレーションは
本当に親切で
実際に皆さんに調理過程の食材を
触らせてくださったりするので
参加者の方からも
わかりやすくてよかったとの声を
たくさんいただいています^^



厨房はホーム。
ということでシェフも生き生きしていますw




私からのプチ講座は
大人の食育ということで
五味を体感していただくワークショップを
開催いたしました。



子供の3割が味覚障害だと言われていますが
その原因は濃い味付けの食事や
野菜と果物不足によるバランスが欠如した食事
にあります。

甘いって何か
酸っぱいって何か
苦いって
しょっぱいって
旨味って

を実際に味わっていただくことで
確認していただきました。

クイズ形式にしたのですが
皆さん塩味と旨味に
苦戦されていました。



とてもありがたいことに
「ママとキッズの楽しい“ベジ活”」
もご購入いただきました。



参加者全員と撮る恒例の写真は
とり忘れてしまったのですが
最後残ってくださったお2人とぱちり。



そして完全オフなシェフとわたし。

飯間シェフお疲れ様でした。

反省点も多いですが、
野菜を通じて、そして食を通じて
人と人の心が通じ合い
楽しく豊かに人生を送れると信じていますので
引き続き開催していこうと思います。

本日ご参加くださいました皆様
まことにありがとうございました。