ホームパーティー | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

先月主人の友人ご家族を我が家に
お招きしました。

もともと主人の仕事仲間で
わたしたちが婚約中から
いろいろお世話になっていて
今では家族ぐるみで
仲良くさせていただいております。

お互い手のかかる年齢の
お子ちゃまいるので
気軽なおもてなしを・・・
と思っていたのですが
準備をしだしたら
エンジンがかかってしまい
けっこう頑張ってしまいました笑



7月に発売された拙著
「ママとキッズの楽しい“ベジ活”」
でテーブルコーディネートを
担当してくださった
赤松真紀子さんのレッスンに
参加もしたので
コーディネートもちょっと
頑張ってみました。

4皿同じものをそろえる必要はなくて
2枚2枚違うお皿でも
充分素敵にコーディネート
できるということで
今回はあえて違うお皿にしましたが
どうでしょう.




ナプキンの折り方も
教えていただいたものを実践。



赤松監督いかがでしょうか^^;



お料理は
カボチャのスープからはじまり

ワインを持ってきてくださるということで
つまみになるようなものを
ちょこちょこと
■サーモンムース
■レバーパテ
■サラダ
■カリフラワーのムース

メインは豚肉のフラメンキン
幸容先生のお教室で習ったものを
お出ししました。
サーブに夢中で
写真撮れず・・・
でも好評でよかったです。

12時スタートで5時間弱くらい?
子供は途中で飽きちゃって
おもちゃで遊んでましたが
大人もそれなりに
楽しんでいただいてようで
ほっとしました。

またぜひ遊びにきてくださいね☆