目黒区子ども会、「スポーツde障がい者交流会」、東山公園 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

8月末から11月末まで、毎週末イベントが続きます。

 

祝日の今日は雲一つない晴天で、美しい空を何度も見上げました。

中目黒小学校での子ども会交流会。

 

 

 

運動会やゲームの後、お楽しみのカレーに我々議員もあやかりました。

皆で食べるカレーは美味しい!

 

 

その後、知的障害のある方々のスポーツイベント「スポーツde障がい者交流会」@目黒区立中央体育館

 

 

スペシャルオリンピック日本・東京の岡松理事長(慶應先輩)から、知的障害者のスポーツ施設と指導員が不足していると問いかけがありました。

今回は目黒区が体育館を提供し、ボランティア指導員を募集することで実現しました。

東京23区が協力し合い、各区が体育館を提供する体制を作ってはいかがでしょう。

東京都は特別支援学校の提供等すでに動き出しました。

 

 

10月、三枝成彰さん、林真理子さんが代表を務める公益財団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構のFund Raising Gala Party @アメリカンクラブ
三枝成彰さんと司会の有働由美子さんとパチ。

この支援には私の友人が多数参加しています。
参加費とオークション売上(440万円)は東日本大震災の遺児・孤児の支援に。

 

 

10月16日

東山小特設管弦楽クラブが演奏している東山公園は、縄文時代と古墳時代の住居跡が発掘され、陸軍の練兵場➡国家公務員宿舎➡目黒区立公園と変化してきました。

 

 

油面住区祭りの会場の油面小学校は人工芝。


 

中目黒もフリーマーケットとオータムフェスタで大賑わいでした。