秋の祭礼、木村拓哉さんの奉納金 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

9月と10月に参加したイベントです。

中目黒八幡神社の祭礼。
私は中目黒駅近くの宮脇で神輿を担ぎました。
宮本、宮下、宮脇は神社を基点とした名前です。




この宮本に住む、木村拓哉さんの奉納金は10万円(年によって額が違いますが)。
キムタクの隣りの隣り、鈴木英哉さんはMr.Childrenのメンバーです。



私が住むエリアの烏森住区祭り「キラキラワールド」へ、かつての日本舞踊の小稽古着、紬の単衣で参上し、お茶席では正客としてお茶初体験の外国人の方を「おもてなし」しました。




駒場野公園祭りは親子連れ、シニア、ボランティアの方々と賑やかでした。
私が会員の駒場バラ会、そして公園のイベントを見学。
駒場野公園は木々が生い茂り、ケンネル田んぼやバーベキューも楽しめます。




ノーベル医学・生理学賞に大村智・北里大特別栄誉教授(80)。そして、ノーベル物理学賞に梶田隆章・東京大宇宙線研究所長(56)と嬉しいニュースが続きました。
大村智氏は「多くの失敗があり成功がある。失敗を恐れずにチャレンジして欲しい」と。
そう、失敗を恐れてチャレンジしない傾向がありますね。
私のスローガンは「挑戦なくして成長なし」

ライオンズの10のクラブが参加したガバナー公式訪問合同例会へ出席。
写真は女性議員仲間の元民主党衆議院議員の江端貴子さんとガバナー。
江端さんは、ライオンズクラブ国際協会の副幹事を務めています。



この会のドネーションで台風で被災した常総市へ義援金を贈りました。



中目黒の4商店街合同の中目黒オータムフェスタ。
こども音楽祭にフリーマーケット、イベントなど、とても賑やかで活気がありました。
午後5時からは、大人の時間。
写真はGT地下広場でのジャズライブです。