みんなで目黒を美しく 『WE LOVE MEGURO』、大阪都構想」の賛否は | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

目黒のいろんなところで清掃活動をする「みんなで目黒を美しく 2015『WE LOVE MEGURO』」には1250人が参加しました。
以前と比較し、缶とペットボトルのポイ捨ては少なくなりましたが、タバコはまだまだ多い等、この清掃活動は街の変化を実感でき、子供達の情操教育には最適です。
終点の中目黒公園に集まり、各自おにぎりを頂きました。

今日は東京23区をモデルにした「大阪都構想」の賛否を問う住民投票日。
期日前投票も有権者の17%が済ませ、関心の高さを示していますが、民意の選択は・・・。
我が街の未来をしっかり判断する良い機会だと捉えています。
橋下市長は住民投票で敗れれば、「政界を引退する」と発言していますが、都構想はバラ色ではありません。

小泉郵政選挙の時は郵政改革の中身ではなく、小泉元総理の人気投票でした。
この都構想が橋下市長の人気投票でなく、有権者の熟慮の結果であろうと願っています。
私の意見としては「大阪都構想」から離脱した堺市は正解です。