カタール国のナショナルデーと近況報告 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

静かな総選挙が終わり、街中はXmasモードです。
目黒川の木々に灯された青のLED「青の洞窟」が幻想的で美しく、中目黒は毎夜大混雑で、地元商店街や実行委員会の皆様が安全確保に尽力され、今日25日が最終日となりました。

私は自社の仕事と根室市選挙管理委員会への異議申立の棄却を受けて、北海道選挙管理委員会に審査申立をし、その対応。
そして、忘年会にXmasパーティー、西東京市議会議員選挙の応援など、忙しくしています。

カタール国のナショナルデー(建国記念日)パーティーで大使と@帝国ホテル



西東京市議会議員3期目に挑戦する納田さおり(無所属)さんの応援に行きました。
納田さんは私の都議選で応援下さったご縁です。
納田さんは、この春に乳がんと分かり、治療を受けながらカツラを付けての選挙戦でした。
そして困難を乗り越えて当選しました。





BunBu学院、そして「女性プロデューサー協会」細川まき代表のラジオ番組に出演しました。@MUSIC BIRD東京FM
テーマはオッサン政治を打破し女性の活躍を女性が支援しよう!
インターネットでも視聴できます。
http://www.voiceblog.jp/hosokawa/



根室市が「爆弾低気圧」で高潮が発生し、床上浸水の被害が大々的に報道されました。
主に報道されたのは被害が最も大きかった低域の商店街でした。
船は流され、海岸沿いの水産施設も被害にあいました。
幸いにも人的被害はありませんでしたが、復旧にはいたっておらず、心よりお見舞い申し上げます。
ただ、多くの家々は大丈夫だった、とホッとしました。

私が北海道選挙管理委員会に提出した「選挙の効力」に関する審査申立に対し、根室市選挙管理委員会の弁明書が届きました。
弁明内容は論理性が無く、選挙運動用ビラに貼る公選法で定められた証紙を用意していなかったことを認めました。
この弁明書に対し、行政不服審査法第23条の規程による反論書の作成にとりかかります。
指導する立場の選挙管理委員会の数々の失態を見過ごすことは出来ません。

このブログ以外に、鴨志田リエのFacebookでラフに近況報告をしていますのでご覧下さい。