22回目メトジェクトは病院で打ってきたとリウマチ患者さんのためのレシピ | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


新人さんは金曜日で『向いていない覚えられない』って事で辞められました


なのでまた1人欠け状態での勤務ですが

何度も何度も毎日同じことを言わなきゃいけないより

1人欠けの方がラクな気はします





本来なら日曜日に打つメトジェクト 


だけど前回失敗したのと主治医にこうゆう失敗をした事を伝えるため

土曜日に病院へ行ってきました


あとメトジェクトを打つのが怖くなってきたので

看護師さんに指導してもらいに行きました


 


上矢印ちょいとニュアンスが違う(笑

しかもミスったのは1回ではないし!



看護師さんの指導
りえ姉の時にはなかったメトジェクト練習キットがあってそれでまずは練習
メトジェクトに変えた患者さんが増えたみたいで練習キットの針が曲がってました(笑)
しかも2個とも針が曲がってた
練習でみんなきっと力んじゃうのかな?


練習を何度かして
メトジェクト持参して行ったので
看護師さんの前で
無事22回目メトジェクト(左腹上)
痛くなく打てました


失敗原因?は
メトラックがお腹に平行に当てれてなかったのかな?
って感じです


 

[薬 薬]

リウ友にゼスタッククリームがいいよって聞いたので先生に頼んで処方してもらいました


病院では取り扱ってないためPCに入ってないから

手書きの処方箋w





今はすぐに塗れるようにテーブルの上に置いていたら

ご飯の時に『わさびチューブ』と間違えそうになった



使ってみての感想

セレコックスとか飲む鎮痛剤よりも

やっぱり直に塗る鎮痛剤の方が効いてる気がする

ゼスタッククリームはほんの少しステロイドも入ってるから余計に効いてる感じがしたかな

あとステロイドが入っていても少ないから

毎日何回も塗っても副作用は少ないらしいです

 

 
 

[診察料お札]


きゃ〜っ 安い〜ラブラブ

再診療と投薬料だけ

自分でメトジェクトは打ったからね合格

 

 

次回診察は8月5日(土)4週間後です

 



前回の7月1日診察時に病院に置いてあったので

持って帰ってきました

何個か簡単で美味しそうなのが載ってました



こちらに詳しく書いてあるので良かったら

みてみてね

ダウンダウンダウンダウン

リウマチ患者のための◯◯しないレシピ




リウマチランキングに参加中

りえ姉がブログを続けていけるかの

モチベになっております

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印