リウマチの状態とコロナ濃厚接触者? | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます



メトジェクトの効き具合

まぁ痛みはあるものの先週が失敗して
半分しか注射出来なかったから

今回はしっかり打てたのでマシな気がします




ミゾリビンの黄色爪具合

いっとき一気に左手指が黄色くなったけど

(なぜかいつも左手指だけ)

そこからは現状維持で

少し黄色いくらいでおさまってます




一緒に同居中の姉がコロナに…

姉は月曜日の昼から熱が出て

発熱外来へ行き『陽性』確定

姉は月曜日昼の38.9が最高で

病院で検査後

すぐに下がり37度台へ

そこまで酷くならなかったみたい


りえ姉も熱はないものの 

火曜日は一応仕事を休みました 



水曜日からは体調不良もないし熱もないので出社

もちろん仕事柄

職場に入る前にコロナ抗原検査必須 


無事『陰性』でした照れ




それよりも

チルは抗がん剤治療しているため

免疫力が低いからそこが心配で心配で…えーん




・姉は極力部屋から出ないようにして

話すことは


・りえ姉も姉も家の中でもマクス着用


・姉が移動時は触るところは素手で触らずタオルで触る


・あたしはアルコールであちこち拭きまくり


・空気清浄機もずっと回し続ける




りえ姉もチルも免疫抑制されているはずなのに強いわ〜(笑


りえ姉 職場でも何度も濃厚接触者?にはなってるけど 

ありがたいことに

まだコロナにかかっていない(多分

コロナワクチンも4回しか打ってないし…


本当は明日の金曜日

職場の人間ドックやったのに

延期になって来月になってもたー






リウマチランキングに参加中

りえ姉がブログを続けていけるかの

モチベになっております

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印