前回メトジェクトの失敗内容とリウマチの状態 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

最近はもう

仕事とチルの通院とりえ姉の腰痛と

職場の新人さんの事でヘトヘトですふとん1ふとん3

(新人さん明らかに仕事向いてないと思うのですが本人は頑張るとおっしゃっているので…)



でも1〜3日目でだいたいの人が覚える

大切なことを

3週間経っても覚えられないのは

正直 こたえます魂が抜ける

(メモはとってもらってますがメモ)


たすけて━━━!!





前回21回目メトジェクトで失敗したんよ…

どんな失敗かと言うと



①右腹下にメトジェクトを刺す

②押し子を押して お腹の中に薬を入れる

③順調にお薬がお腹の中へ


④半分ちょいくらい入れたところで
押し子を押しても押せない?進まない?
力を入れて押してみたけど押せない


⑤結局 半分ちょっと注入したし

シリンジを抜いて

余ったメトジェクトの薬剤は

アル綿に流して

シリンジの中は空っぽにしました


※2度打ちはダメやろうなぁとおもって打つのはやめました


なので今回は半分の量しか注入出来なかったから

痛みが出るかも?って思ってたけど

今のところ

ま、痛いけど

軽いこわばりと関節痛がある程度

  

 


調剤薬局へ行って薬剤師さんにこの話をしてて

もしまた 同じことやなんかあったら

『メーカーさんに聞いてみるので』おっしゃってくださいねと言ってくれたので

またあれば相談してみます



今はメトジェクトが打つのが

怖くなってきてるんです



なのでもしかしたら

土曜日 リウマチの先生に相談と

打ち方のレクチャー受けようかな(未定)


で、もし土曜日行けたら

血液検査の『CK』の値が

2連続で基準値を超えているので

腰の筋肉がおかしいんです

って伝えようと思ってます


普通の腰痛の痛みじゃない

違和感ありありなのよね…


腰痛になって2ヶ月ちょっと

こんなに腰痛が長引いたのは初めて


だいたい1週間くらいで治ってたのに




 チールさん チールさん

 お〜ベロが ながいのね

 そうよ りーちゃんもなーがいのよ〜

 

 りえ姉はそんな長くはありません(笑


 

リウマチランキングに参加中

いつも本当にありがとう

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印