7月1日(土)膠原病科内診察日とチルのがん治療とメトジェクト(右腹下)の日 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

昨日はメトジェクト21回目メトジェクト(右腹下)
今回は

失敗しました

結構 大きな?失敗…
話は長くなりそうなので
次回木曜日に書きますね
 
 

2023年7月1日(土)
膠原病内科診察

 

 

[あし足と手パー]
 
今回は体調とかどうかな?
 
手指の爪が前よりも黄色くなってきたガーン
あとメトジェクトの効果が弱まってる気がします
 

そっかぁ…10ミリに変えてみようか?

りえ姉さんくらいなら10ミリに変えても大丈夫やし

あとなぁ 爪なぁ…

まだ前みたいにそこまで黄色くないし

ミゾリビンも続けていこか

 

先生 もう少し様子見します

なので今の7.5ミリでお願いします

あと『アル綿ください』

 
いつもくれる量がバラバラ(笑
まぁこんだけらもらったら
次回はもらわなくても大丈夫かな?
 
 

 

[薬 薬]

メトジェクト 日曜日
フォリアミン 火曜日
ミゾリビン50(サワイ) 毎日1錠
 
 

 

[ 血液検査結果]

 

 

 AST(基10~40)前回32右矢印今回27

ALT(基5~40) 前回41右矢印今回28

γ-GT(基30以下)前回42右矢印今回33

NEWCK(基45〜163)前回276右矢印今回259

ASTとALTが久々に基準値でした〜

  

 

 

 単球(0〜8)               前回9.5右矢印今回8.6

MCV(79~100)  前回100.5右矢印今回101.0

MCH(26.3~34.3) 前回34.7右矢印今回33.9

   

6月検査分の

血沈(基準値15以下)➜15

 (7/1血沈の結果は次回の診察で)

 

 
 

[診察料お札]

今回5分も診察してもらってないのに

ほんと高いよね

5分で4670円って

普通の職業なら稼げれないよ

 

 

次回診察は8月5日(土)5週間後です

 

 りえ姉の太ももに乗って

ゴロゴロ喉を鳴らしながら

おててがフミフミしてます(笑



昨日抗がん剤治療してきました

いつもの抗がん剤は点滴なんだけど

もう血管に入らなくなったので

違う抗がん剤になりました(皮下注射)


どうかこの抗がん剤も効果ありますように


いつもは点滴で半日点滴で病院預けてたけど

注射になったから一緒にすぐに帰れる様になって

チルにとってはストレスが減るかも


 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印