ちかちかしてないブログ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

どーも、わたしです。

 

この頃Abema TVでやっているドラゴンボールを毎日のように見ています。

まだ悟空さがチビの頃ね。

レッドリボン軍を壊滅させ、ピラフ一味の野望をぶっ潰し、神龍呼び出してウパの父ちゃんを蘇らせ、天下一武道会で準優勝になったところあたり。

 

四妖拳

天さん腕4本にしてましたね、そういえば。

すっかり忘れてました。

 

 

 

子どもたちにとっては初めて見る無印ドラゴンボール。

わたしが子どもの頃に放映されていた古いアニメだけど、さすが名作だけあって令和時代の子どもたちも夢中になっております。面白いよね。

 

しかしピカチュウのフラッシュ効果騒動以前の作品なので、画面がまー光るひかる。部屋が明滅するくらい激しい光が連続。太陽拳はまだ出てきてないというのに。

 

やっぱり強烈な光はシンドイものがありますね。

昔のアニメのピカりまくり具合はハンパない。

 

 

ということでブログネタ

 

 

 

どんなジャンルのブログが好み?

 

 

ちかちかしてないブログがいい…!

 

目がショボショボしちゃうんです。

 

近視で乱視でドライアイ(おそらく老眼もきてる)、夜になるにつれてどんどん目が疲れて見えにくくなってしまうので、見やすさ重視。

文字色を薄い色(黄色水色など)にして装飾したり、文字サイズが小さいと、ああ、ダメ…ってなっちゃう。

見えん、見えんよ…!

いや、見えないことはないけど、見えづらいのよ。

 

視覚的情報量が多すぎるのも苦手。

画像が適度にあるのはいいけど、彩度高いキラキラした画像がいっぱい貼ってあったり、文字装飾と画像がガチャガチャしてるのは内容以前に無理むりむりーっってなります。

 

漫画ワンピース、わたし、ドレスローザ編から脱落してるからね……

(アニメはまだ見てます。夫が原作読んでるのでコミックスも買い続けてます。わたしはもうずっと読んでませんが)

 

そして今は漫画呪術廻戦からも落っこちそうになってます。

紙面がごちゃごちゃしてて読むの疲れちゃって。

 

なんでシンドイ思いしてまで読まなくちゃいけないんだ、っていうフェーズにきてて、新刊買えてないんですよね……(白目

 

ごじょせんがむらさきとかやってたときは見やすかったのになー

東堂がベストフレンドってた頃はヨカッタなあ。

 

 

 

ほんっと、見やすさだいじ。

 

見えづらい、読みにくい、は、ストレスなんです。

 

 

 

 

文字サイズが大きいブログはそれだけでポイントつけちゃうね!

 

見やすいって素晴らしい。

じゃあ自分のブログの文字サイズも大きくしたらいいんだけど、設定変えるのめんどくさくて…()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう