ドラマ感想 アニメ感想 バラエティー番組感想 病院 喜寿祝い | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ちょっと更新があいちゃいましたね。

10日ぶりのブログです。

お待たせ(待ってた人いるのか?)しました。

 

 

下の子が発熱して病院に連れて行ったり(ただの風邪でした。1日で回復)

上の子が発熱して病院に連れて行ったり(インフルエンザBでした。ゾフルーザであっという間に解熱しました)

自分用のアレルギーの薬を貰いに行ったり

なんかしょっちゅう病院に行ってるな!という日々でした。

 

わたし自身は元気です。

 

とはいえ花粉が飛びはじめてきたのか、喉がイガイガして、不穏なんですけどね。

(粘膜がやられると風邪もひきやすい)

 

 

 

 

読んだ本の感想を書かないうちに日にちが経っちゃって内容忘れてきたし、ドラマの感想も、バラエティー番組の感想も、色々言いたいこと書きたいことがたくさんあったのに、それらもレテ川の向こう側にどんぶらこっこでございます。完全に流れ去る前に記憶のカケラを集めて救出できた分だけでもなんとかしたいと思っております。

 

ああ、今年は大河ドラマの感想記事ぜんぶ書こうと思ってたのに、2話分溜まっちゃった……

 

 

 

  冬ドラマざっくり感想

 

 

    

ブギウギ

 

趣里ちゃんの明るくてまっすぐな演技、

すごく好きです。

朝ドラはこういうのがいいですね。

悲しくて苦しくてたくさん泣いても前を向いて笑って歌って踊って

自分も周りも笑顔になる。

 

草彅剛の羽鳥先生は

ふだんお飄々と軽薄にもおもえるようなおとぼけなのに

ふとした瞬間に見せる怖いような真剣な表情や背中や手の甲の演技がさすが。

 

 

 

 

    

恋する警護24時

 

岩本くんのアイドルドラマとして視聴しております。

毎回サービスシーンがあります。

5話で言うと前カノ録画のイメージビデオがそれです。

犬と戯れる岩本くん。

エクレアを食べてほっぺにチョコをつけ、それを舌でぺろりする岩本くん。

きゃー!!

っていう。

2話でなにわ男子の藤原丈一郎くんと布団の取り合いっこして圧勝してたシーンもよかった!上腕二頭筋!

 

ドラマとしては…岩本くんが出てなければ見ない…としか言いようがありませんけども。

 

 

 

    

透明なゆりかご

 

冬ドラマどころか数年前のドラマですけども、

『お別れホスピタル』の宣伝で一挙放送していたので見ました。

 

清原果耶ちゃん素晴らしい!

そして水川あさみいいなあ。

この人の存在感凄くいい。

 

夫と夜な夜な見ては

自分の時の妊娠出産のときの思い出話をしたり

我が子らの成長を喜んだり感謝したり。

無事であることは当たり前ではない。

 

 

    

不適切にも程がある!

 

今いちばん続きが楽しみなドラマです。

めっちゃ面白い!

昭和の不適切ネタも懐かしくて面白いし、令和のぎちぎちコンプライアンスに明るく本気で物申すスタンスも好き。

急にミュージカルはじまるのも楽しい。

 

ロバート秋山演じるズッキーは

山城新伍とケーシー高峰を足しっぱなしにしたみたいなキャラクターでしたね。

チョメチョメ言ってた〜

 

昭和の有名人ぽい人、

これからも登場してほしい。

丹羽哲郎、塩沢とき、小森のおばちゃま…

演じるのはぜんぶ

ロバート秋山と友近でいいから。

 

 

 

  冬アニメざっくり感想

 

 

    

ダンジョン飯

 

RPGぽいファンタジーな世界観でサバイバルする物語。

最近原作が完結しました。

とても綺麗に風呂敷を畳んでくれてびっくりです。

ちゃんとしてる!

ちゃんとしてる〜(感涙)

 

アニメはひたすらごはんつくって食べてます。

おいしそう!

 

    

シャングリラフロンティア

 

去年の秋からやってます。

実はかなり楽しんで見てます。

マガポケで全話読んでるので展開はわかってるんだけどとても楽しい。

わたしはゲームはぜんぜんやらないけどRPGな世界観は好きなんだと思う。

ペンシルゴン推し。

 

 

    

葬送のフリーレン

 

これも去年からやってますね。

もちろん原作揃えているので大好きです。

勇者一行のその後…という

これもRPG世界観からの物語。

似たような舞台装置でもまったく異なる作品が出来るものですね。

今から黄金郷編が楽しみ。

デンケンいいよね。

 

 

    

銀河英雄伝説die neue these

(ノイエ銀英伝)

 

またやってます。

また見てます。

銀英伝はいい…

 

トリューニヒトを弾劾するジェシカさんすてきでした。

手に手をとって抜け出すヤンがカッコよくて「これがあのヤン・ウェンリー?」ってなりました。

ユリアンから戦力外通告されてテーブルの上にお座りしている姿は実に「ヤン・ウェンリー」

 

 

    

ゆびさきと恋々

 

SnowManさっくん推し漫画。

ということを最近知りました。

高校生娘が「絵が可愛い」というので

付き合って見ています。

 

今んとこ何も事件が起きてません。

キュンなシーン楽しむ作品なのでしょうか?

それともこれから何かが起きるのでしょうか?

 

可愛い女の子がたくさんのイケメンに囲まれて中でも抜群のイケメンと結ばれていく作品で合っているのかな…?

 

恋愛漫画ってそういうものなの…?

 

好きになった男が

魔界の王子だったり

戦災孤児だったり

親の仇だったり

凄惨な葛藤の果てに結ばれるような少女漫画ばかり読んできたので

正解がわかりません。

 

 

 

  バラエティー番組のざっくり感想

 

    

欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

 

すごく久しぶりに見たと思ったら3年ぶりの開催だって。

 

審査員が仮装してない。いつの間に。岡田真澄(ファンファン大佐)や山本晋也監督がやってたみたいにみんな仮装してほしい。

竹内涼真がいい子でなぜか泣いてしまった。涙腺がばかになってる。

 

たまに見ると面白いね。

「森のクマさん」「孫悟空」がすき。

 

欽ちゃんがめっちゃお爺ちゃんになってたけどせっかくだから100回まではがんばってほしいものです。

 

 

    

アメトーーク!

 

昨夜チラッと見た。

ナダルがメインの回で、性風俗とかの話をしていた。こういう話題って今の時代にも需要あるのかな?

お婆さん風俗嬢に2回イカされた話、面白い?

 

面白い風にワーワー話してるから

「これは面白いんだ」という雰囲気だけども

 

下品だとか不快だとか以前に

ボケもツッコミもないし

意外性もひょうきんさもないし

オチもない

 

ただ

フーゾクに行ったというだけで

暴露話としても弱い

 

ダウンタウンの松ちゃんが

不適切な女遊びの結果

こんな現状になってるのに

懲りないというかなんというか

 

別にいいんだけど

スベッてないか?

って思った。

 

 

    

行列のできる相談所

 

「人にやさしく」のメンバーが揃った。

流行ったよね、スリーピース。

わたしはこのドラマ見てなかったけど。

MC香取慎吾…はあんまり機能してなかった。

もう拳骨は口に入らないんだね。

お中元お歳暮600人に贈ってるってびっくりした。そんな人数?!

 

 

 

    

こんなところにSnowMan

 

いろんな番組にSnowManがいる。

今までも居たんだろうね。

気がつくようになったんだと思う。

やたら見る。

めっちゃいる。

 

全力!華大さんと千鳥くん

スパイのこーじ

諦めて自首したのほんと面白かった。

諦めるなw

 

カウンドダウンTV

バレンタイン特集でオレンジKissが選ばれたときワイプでも踊ってるさっくんが可愛すぎてダメだった。

いつもめっちゃ一生懸命に盛り上げようとがんばってるさっくんが好き。

 

 

 

 

ブログ記事書いていない間に老親の喜寿祝いも致しました。今年かぞえで77歳。子年ですちゅうちゅう。

といってもわたしは子どもらに「じいちゃんばあちゃんの似顔絵をイイカンジに描いて」と言っただけなんですけどね。思いのほか高クオリティな仕上がりで(親ばか評価)「ウチの子やるじゃん!」と感動いたしました。

 

 


喜寿祝い(昼)


食べきれなかったカツをテイクアウトして

カレーにトッピング(夜)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村