ラーメンとインフルエンザと心強さと | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ダイエット頑張る!と言いつつ横ばいな体重。
ちょっと減っては油断し、増えたのを見て自重するの繰り返し。



魚べい(回転寿司)で食べたトマトチーズ味噌ラーメン
麺がお湯っぽい……
店員さん、湯きりいい加減にやったでしょ……
テンション下がるわ〜

美味しいラーメンで仕切り直ししたくなって困る。
ラーメン、ハイカロリー高塩分高脂肪。

それでなくても朝ドラ(まんぷく)でとうとうラーメン作りのターンにきて、毎朝ラーメンが食べたくなっている。
困るわ〜 まんぺいさーん!
横ばいから折れ線グラフが右肩上がりになっちゃうよー!
 
(お寿司食べてからラーメン行ってる時点で……)

ふくろうの辛味噌ラーメン、本郷亭のこってりラーメン、こはくの貝汁ラーメン、啜りやの鶏白湯ラーメン、で迷っております。
迷った挙句に陣屋に行くかも。
(名古屋人にしかわからないラーメン店話) 
 
 
 




最近嬉しかったこと



色違いグラードンGETだぜ!
(ポケモンGO)

他の色違いには出会えてない。
カイオーガのピンクがほしーいー





インフルエンザな日々

子どもが風邪をひいて高熱。インフルエンザか!?と思いきや陰性。
良かった。とホッとしたらもうひとりの子ども(わが家には子どもがふたりいる)がインフルエンザA陽性。家族に蔓延したら困るのでひとり部屋に隔離して食事も時間差にしていちいちアルコールで拭きまくり手ピカジェルで手指消毒しまくり。
寂しそうでかわいそうだったけど、防疫に感情は不要なのである。
家族間パンデミックはこうして防がれたのだ……(NHKスペシャルぽく)

外出できないから読書とブログ巡りが捗るという副作用。
え?ポケモンGO?うんまあちょっとはね。ごにょごにょ。




消えるお金と優しさと心強さと

これといってお金を使った記憶がないのにお財布から万札が消えていた。
(べつにスられたとかじゃなく、わたしが使ったんだけども)

買い食いしたり(オイ、ダイエットは?)ランチしたり(おい……)、子どもの写真を買ったり(幼稚園や学校指定の業者ボッタクリすぎじゃない?なんで1枚200円だの600円だのするんだ。足元見やがってちくしょー)しているうちに消えてしまった。

あ?うん。本も漫画もちょっぴり買ったかもね?よくわかんない。やつら勝手に増殖してるから。単性生殖かな?

ピーピー言ってたら夫が臨時で1万円くれた。(わが家はおこづかい制)
「やったー!これでラーメン食べに行けるー」と言ったら「何杯食べるつもりだ」と言われた。
一度には一杯しか食べないよ。(一回しか行かないとは言ってない)

とりあえず小川一水の新刊を買おう。
最新刊が出てるはず。



 

 

 

 

 


最新刊
ほらね。2019/01/22発売。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだこっち読了してない。
X巻(10巻:10冊とは言ってない)で完結かと思うともったいなくて。

 

 

小川一水カテゴリ記事 



















 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!