京都の夜ごはん 菜花亭 第一旭 京都らーめん | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

京都といえば京都らーめん。

 

ってことで、京都らーめんの有名店に並びました。

 

2日目、新幹線の時間にドキドキしながら並んだ……

第一旭

 

 

新福菜館というこれまた有名なラーメン屋さんとお隣どうし。

新福菜館の行列があっという間に短くなるのを横目に40分並んだ。

第一旭の倍くらい客席があるんだって。(夫談)

それ、並ぶ前に教えてよ。

 

新幹線の時間が迫る。

 

 

デッドライン(お店を出る時間)が7時20分なのに、入店できたのが6時50分!

ヤッベェ!

並んでいる間に注文を取ってくれたので、着席してすぐにラーメン登場。

ありがたや。

 

 

 

ゆっくり味わう余裕なし。

と言いつつもスープ堪能。麺はふはふ、つるつる。

 

美味しい。

スープうまっ

濃いけど、くどくない。

チャーシューもさっぱりして歯ごたえ残ってておいしい。

ノーマルなラーメンを頼んだのにたっぷりチャーシュー。たっぷりネギ。

ならんだ甲斐があった。

 

なんとか7時15分にはお店を出ることが出来て、京都駅でお土産(八つ橋、京漬物)も買えたよ。

 

 

 

前日3月3日の夜ごはん

菜花亭

 

 

焼き鳥や生ハムサラダや刺身やら、居酒屋メニューも豊富な中華料理店?創作居酒屋?

飲み屋というよりファミリーで入れるお店の雰囲気。子ども用の器も出してもらえた。

 

注文すると、ノータイムで料理が並ぶ。

 

 

ラーメンも美味しい。

ラーメン専門店と遜色ないレベル。

ややこってり。

 

そして頼んだ料理がどれもおいしかった。

黒酢酢豚、唐揚げ、生ハムサラダ、焼き鳥、炒飯、水餃子、チビ餃子。

 

次回に京都に行く機会があったらまた行きたい。

そしてお腹いっぱいで注文できなかった牛すじ大根を今度こそ頼みたい。麻婆豆腐も。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!