山梨県立美術館 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

山梨県立美術館

こんばんは♪

 

 

吉方旅行の記事のつづきです。

 

 

①はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12556125391.html

②はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12556148275.html

③はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12556175023.html

④はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12557025388.html

 




今日は

『山梨県立美術館』

へ行ってきました。








 

今日は曇りがちで、

ちょっと寒かったんですけど

ちょうどいい時間のバスがなかったので

ぷらぷら歩きながら行ってみよう!と

思って歩いていたら、

暖かくなってきて

ちょうど良かったです。

 




こちらの美術館、

ミレーの落ち穂拾い

有名ですね。

 


どれも本当に素晴らしい!

んだけど・・・・

 


時代背景や環境もあるだろうけど

ミレーの作品、

色がシックすぎて(笑)

 


アートは絶対的に趣味の問題

なので

いいとか悪いとかはないので

 

あくまでも私の趣味は・・・・

やっぱり『色』が・・・

アートに関しては原色!

というわけではなくて

ミルキーな色、

柔らかい色も大好き!!


でもダークな色味は、

なんか描いていても

観ていても、

ちょっと落ちる・・・・(笑)

 


今日みたいな曇り空な上に

更にダークなもの見ると

やっぱり上がらない・・・・滝汗

 


でも自分の好きなものがはっきり

また再確認できたと思うから

大事な時間だったと思います♡

 


美術館の周りは公園になっていて

彫刻作品もあって、

お散歩するにも、なかなか良いです。







































今日は

ドウダンツツジが紅葉していて

綺麗でした!






 

バラ園もあったので5月頃は

バラが楽しめそうですね♪



 

冷えてきたので戻ります。ニヤニヤ

 


つづく