かえるの寄り道 | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

かえるの寄り道

吉方旅行の記事のつづきです。

 

 

 

①はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12556125391.html

 

②はこちら→

https://ameblo.jp/ricue/entry-12556148275.html

 



甲府の夜散歩を終えて

お目当てのご飯屋さんへ♪



 

『てくてく甲府』

というサイトで見つけた気になるお店。

 

『発酵酒場かえるの寄り道』さん





 

なんちゃって健康オタク

としては『発酵』というのが

なんとも気になったワード。






 

『手作りの発酵調味料を使ったお料理』

『発酵ドリンク』

 



いかにも美と健康によさそう!だし

美味しそう♡

 



更に山梨の地酒や地ビールも楽しめる

というので、行ってきました!



 

店内はカエルのオブジェがいっぱい。














 

お店の方に

飲みやすく、あまりアルコール度が高くない

山梨の日本酒を選んで頂いて






 

日本酒にも合う

酒粕味噌漬け卵やアボカド醤油麹、













大根おでんや

塩麹つけ鶏のスパイシー唐揚げ。










 

発酵づくし♡

どれも味に深みがあっておいしー!

 



お酒に本当によく合う♡






 

赤ワインや、

自家製酵素シロップ(今回はキウイ)&甘酒

ドリンクまで頂いて、大満足♡






 

マスターと、可愛らしい女性のスタッフさん、

そしてお隣は

開店当時から通ってらっしゃるという

常連の男性お二人様から、

甲府のオススメスポットをお伺いしたり、

昔は西武ありましたよねーとか

山交百貨店が閉店しちゃいましたねーとか

お話させて頂いて、

楽しい時間を過ごさせて頂きました♡




 

初日から素敵なお店で、

いい方たちとご一緒させて頂いて

幸せな1日になりました♡

 





ごちそうさまでした!

ありがとうございました♡

 

明日も楽しみ!