どうも。リコロコですゾウ

 

いつもいいねやコメント

ありがとうございます。

励みになっておりますイルカ

 

 

 

 

 

初めましての方は

うずまきキャンディこちらぽってりフラワー

自己紹介です

 

 

 

 

皆さん、子供の抜けた歯

どうしていますか??

 

 

 

子どもの抜けた

乳歯は投げるもの?

とっておくもの?

 


年長になった長女。

周りのお友だちの歯が続々と抜けていく中

長女もとうとう初めての歯が

揺れはじめました!

私が子どもの頃は、

歯が抜けたら家の外に

投げるよう親から言われていました。

上の歯は軒下へ、下の歯は屋根へ。

それぞれ丈夫に育つようにと願いを込めて

投げていたことを思い出します。

実家は平屋だったのでどちらも

可能でしたが、我が家は二階建て。

軒下に歯を投げ入れられるような

隙間もありません。

みんなはどうしてるのか気になったので、

インスタでアンケートを取ってみることに。

1,000人以上の人が

回答してくれた結果……

 


アンケートの結果で、今も投げる人が

たくさんいることがわかりました!

 なかには「捨てます」という

衝撃回答も(笑)

さらには乳歯ケースなるものがあって、

それに入れてとっている人が

多数いることもわかりました。

私の時代にはそんなものは

なかったのでビックリ! 

調べてみると抜けた歯にまつわる

いろいろな説も

あってなかなか面白かったです。

さて、我が家はどうしよう……。

 


本人の希望で、抜けた乳歯は

取っておくことにしました。

今は3本目の歯が抜けたところで、

たまにケースから出して

嬉しそうに眺めています。

娘も喜んでいるし、

小さな歯が生えていた思い出として、

取っておくものいいのかなと私は思います。

皆さんのおうちでは、どうしていますか?

 

(1/25ママスタセレクト掲載記事の再掲です)

 

 

いっちゃんが選んだのは

乳歯ケースはこれ付けまつげ

 

 

 

 

おすましスワン過去記事も読んでねおすましペガサス

 

 

ハムスター育児の深い悩みハムスター

 

↑最初のお話↑

最終話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン我が家の断乳ジンジャーブレッドマン

過去記事はこちら

image

1人目    〜完〜

 2人目   ~完~

3人目   〜完〜

 

 

 

 

 

 更新通知が受け取れるよニコニコ

 

 

 

ジンジャーブレッドマンTwitterジンジャーブレッドマン

暇つぶしてます

 

トナカイインスタトナカイ

育児漫画かいてます