ricorico1214、いい企業といいサービスの巻 | ペーパー社会福祉士のうたかた日記

ペーパー社会福祉士のうたかた日記

社会福祉士資格をとるまでと、とったあと+α。浮世のつれづれ、吹く風まかせの日々。

わしの皮膚って性格とは真逆で、
アトピーで乾燥で刺激に超ヨワイ。

つけるものをテキトーに買うと
皮膚科のお世話になる羽目に陥り
かえって高くつく面倒臭い代物。

その上、
年齢の曲がり角を曲がったら
ある時点から何をやってもだめで、
悪化の坂道を転げ落ちるのみ。

もうあきらめようかとなったとき
これでだめならと選んでみたのが、
とある外資系のちょい高めの製品。

結論から言うと、これがもうね、
相性がよくてよくて♡

何がいいって質もいいんだけど、
可愛いパッケージという無駄とか
苦手な「人工的ないい匂い」とか
いっさい排除されているのが◎。
一見すると不愛想な工業製品てw

それがこないだ、
注文してもいないのに、
何かしら届いたわけですね。

? なんだろこれ。




あけてみたら。


----------------------
日頃からご愛顧いただいているお客様に、私たちビーグレンが今できることは何だろうかと、社内で話し合いを重ねながら、実施できることから始めております。(中略)

頻繁な手洗いと消毒でカサカサになった手指を見るたびに、つらいお気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。新しく開発したクリームは、ヒアルロン酸、セラミドに加え、亜塩素酸ナトリウムを、お子様も使えるやさしい濃度で配合しました。

皆さまがすこやかに過ごされますように、そして安心できる日々が少しでも早く戻ることを心より祈っております。
----------------------
素敵な言葉のチョイスで綴られた
美しい日本語の波状攻撃。
感染拡大におびえる都民の心に
直撃弾として投げ込まれましたよ。

特に、配合した濃度について、
「やさしい」って形容詞を使うって、
しかも、ひらがなで。

これにはやられた。
つくった人らにしか書けんよなあ。

それと、

通販に肉筆の手紙や寄せ書きって
あるあるベタなパターンだけども、
これは端から端まで読んじゃった。

CEO御手ずからのメッセージ、
マネージャー、開発部、研究所、
マーケ部門、カスタマーサポート、
クリエイティブ、管理部、人事、

アメリカ、フランス、香港、
シンガポール、海外事業部、…

うれしかった。
たくさんの人が働いてるんだなー
気にかけてくれているんだなー

なんかね、

もちろんこれは商売がらみであり
背後に売上ってものがあるんだけど、
それがあってもいいじゃん、これ。

いいなあ。
いち早くこういうこと考えついて
一丸となって実行できるってイイ。

ダンナサンも外資系なもので、
こういうのやんなよ!と力説w

業界違うけど…(←IT製品)と、
困ってはいましたけども、
伝えたいことは伝わったと思われ。

別にそういう目的ではないけど、
あ、そういうことになるのかなw?

真面目な話、
何をやってもダメって皮膚の方々、
お得なお試しセットありますよ笑

Amazon、楽天では売ってませんし、
メルカリなんかはもってのほかです。
正規のサイトから正規のご購入を。

https://www.bglen.net/

そうそう、会社目線でいったら、
サイトのデザインもいーのよー
別に買いたくないって方や男性陣、
ぜひこちらはごらんいただきたい。

https://www.bglen.net/brand

自社サイトがこういうのだったら、
そらハナが高いっすよね。ほんと。


寄せ書きにあったCEOのこれ、
Stay Strong&Stay Healthy.

たぶん、
東京がこんな状況にならなければ、
ふーん、で流していただろう言葉。
弱っているのは皮膚だけじゃない。

ちょっと、強くなろうとおもう。
できる範囲で、できることを。

ricorico1214