No.472・梅雨入り | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

梅雨入り

●昨日は小雨の中、午後から歯科へ出かけます。予約時間に受付です。治療説明を受けて麻酔注射して、工事開始です。虫歯の痛みがない時期の歯科治療は初めてで、治療中の痛みはほとんどなくてスムーズに進みます。45分ほどで無事に終えて、しばし麻酔で唇が反応なしでした。帰って雨の中ウナギ釣り、土砂降りで撤退でした。

●一晩中の雨でした。今朝はぐっすり眠ってトラクターの音で目覚めます。裏の水田の代掻きをヒデキ君が始めていました。代掻きトラクター後を一羽のアオサギがカエルや虫が動くのを狙っています。コサギやアマサギは一緒では無いようで、一羽だけのはぐれ鳥かな。代掻きが終わるとアオサギも飛び立ち次の餌場へ向かいます。

 部屋の窓からパチリ、いい写真です。

●菜園に野菜の収穫です。

雨後でキュウリはでかくなりすぎています。

ナス、ピーマン、ゴーヤ、そして初めてのズッキーニ、青じそも食べています。

青じそ、サトイモも雨でしっかり元気に

叔父のお見舞い

●脳梗塞で歩けなくなっていた叔父(81歳)は首筋の施術後にリハビリ入院をしています。施術前はほとんど歩けず車いすの移動でした。自分の家から車で5分の病院でリハビリです。面会時間は15分、病室の廊下を歩行器で歩く叔父にばったり会います。てっきり車いすだと思ってましたから驚きました。お酒大好き、たばこプカプカ、糖尿病ありで、テカ腹の叔父がやせ細って見事に変身です。体が軽くなったので足が支えることになったのです。早く退院したいと言いますが、やはり帰るには家の手すりなどが必要と準備中と聞きました。

ー叔父さん、まだまだ大丈夫ですよ!!

15分経過の知らせのブザーです。

●この暑さ、散歩は病院のお見舞いで済ませました。帰ってから水をたっぷり飲んで、二人で夕寝です。すっかり晴れ上がり、とても梅雨とは思えぬ外の陽射しです。

無事の一日に感謝です。

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください