No.434・いずれ歩けなくなる? | rico8001のブログ

rico8001のブログ

腎盂癌、膀胱がん、根治不能尿路上皮がん、肺転移、抗がん剤で、治療中

歩かなくちゃーびっくりマーク

●治療4日目、ベッドから降りる時が一番やばい。

しっかり歩行開始を意識し立ち上がり確認する。

次第に膝下の脹脛は固まって弾力がない。

足首はロープで縛られ砂袋を括られてるようだ。

朝のトイレまではシルバーカー、手すりとたどる。

そんな一日の始まりで、ヨタヨタと歩く準備でスタートです。

●昨日より足のしびれは和らいでいる。

昼には雨降りの予報で早めのスタートです。

パドセブ奏効で73回も続けた結果は末梢神経障害、手足のしびれの運動機能消失です。痛くとも極力歩いて手足を動かさないと、いずれ車いすの厄介になるのは間違いなし。

 転ばぬ先の杖も手の筋力、攣りがあって危ない。エアロバイクもやってみたが、尻の皮が薄くて痛くてやめた。

 もっぱら手すりを使って屈伸運動などで頑張ってます。

●日差しのない曇り空でしっかり海岸堤防まで歩けました。

カウントはゾロ目、5555歩、3.67キロ、55分

 ●海岸堤防から、麦が黄色く・・

●遊水地に居残っているカモ

●海岸の捨て石に一羽のコサギ

●田んぼにもコサギが一羽

●可愛い、こんな花も咲いていました。

午後から雨です。

朝の散歩で正解でした。

●昨夜はとんかつに炒飯ニコニコ

●今夜はおにぎりに、鶏唐揚げ、ニコニコ

タマネギとサヤエンドウのサラダ。ニコニコ

●味覚はほどほどでも、食べ物の記憶、視覚で食べます。

食べて、歩かなきゃ―、寝たきりになります。泣

●体力つけなきゃ―おにぎりおにぎりおにぎり

今夜も美味いぃぃぃぃ・・・!!

 

拙文お読みいただき感謝します

誤字脱字にはご容赦ください