ブログタイトル少し変わりました


ご訪問下さり
ありがとうございます♡

Ricoです


サムネイル
 
【一着5000円以下で作る】

30代・40代からの
✔️大人カジュアルコーデ
✔️きれいめカジュアルコーデ

アイテムレビュー/コーデ/SALE情報etc…ご紹介してます
気づき


✔️39歳
✔️中1男子・小3女子の母
✔️158㌢/普通体型
✔️腰回りが気になるアラフォー



前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

おはようございます♩

昨日は起きたらまず娘が洗面所へ
珍しくどうしたんかなー?
と思ったら
前日の怪我が気になったみたいです👀

"どう森で蜂にさされた女の子"
(Switchのゲームです)
みたいな感じになってましたが泣き笑い

お友達に怪我した顔を
なんか言われないかなぁと
気にしながら登校していきました気づき

⇨帰ってきて言われた〜と言いつつ
ちゃっかり言い返したそうです 笑


​coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


トップス / GU
☑︎¥1990
ボトムス / darkangel
☑︎¥2490→¥1999〜
インナー/ sunflower
☑︎¥2590

バッグ / HAY
☑︎¥2880
シューズ / UNIQLO
☑︎¥1290


シンプルモノトーンの

大人カジュアルコーデ



前の記事でご紹介しました

GU新作

早速合わせてみましたー目がハート



うん♡やっぱり!!

イケてるベストでした気づき

ダブルジップセーター

¥1990


今回はオフホワイトを気づき

✔️黄色味の少ないオフホワイト

✔️しっかりめなハイゲージニット

⇨真夏はちょっと暑そう!

✔️淡色でも透け感なし




✔️サイズ感は全体的に小さめだったので

こちらはサイズXLに

(158㌢/普段Mサイズ着用)

✔️着丈は骨盤に被るくらい

✔️身幅ややゆったり




そしてこのフロントファスナーが

ダブルジップラブ

あっ!ここで

一つ注意したい点あるんですが注意


ダブルジップあるあるかもなんですが…

ファスナーがたまにあがりづらいです泣き笑い


この辺りは個体差あるかもですが

店頭購入の際は

ぜひチェックされて下さいね注意



お好みで自由自在に遊べるので

コーデの幅も広がりますチョキ


ファスナーの位置いろいろ試してみました



✔️全部開けて

✔️下だけ多めに開けて

✔️下だけ全部開けて

✔️全部閉じて

✔️上下少しづつ開けて



とファスナーの開け方で

雰囲気ももちろん変わるんですが✨


スッキリ見え / 着痩せ


もファスナーの開け方で

変わるんですびっくり



一番分かりやすいのだと

全部閉じる下は全部開けるかな??

下が開いてる方(右)が

スッキリ見えますよね!?



個人的には

全部開けるor下を開ける

合わせ方がスッキリ着られるので

気に入りました拍手



ブラックも着てみました!!

こちらはLサイズ気づき


ファスナー位置こちらも試してみました

一つ上下開けるタイプだけ撮り忘れてましたー不安

すみません💦


不思議な事にブラックだと

全部閉じてる方が一番スッキリ見える

んですよねびっくり



☑︎サイズがピッタリ!

☑︎ブラックの引き締め効果



このせいかなと思うのですが

サイズ感はこれくらい変わります

下矢印下矢印下矢印



肩幅は実寸はほぼ変わらないけど

下矢印下矢印下矢印


XL(オフホワイト)の方が

やや身幅がある分

二の腕が悪目立ちしない

下矢印下矢印下矢印

あとやはりこの

微妙ーーな数センチの差の着丈も

着ると分かりますねニコニコ



お伝えしたいポイント沢山で

つい長くなってしまってますがハッ



迷いなく即買いでしたが

大正解なGU新作でした拍手

コレ良いですよーニコニコ

オフホワイト/XLサイズ着用

ブラック/Lサイズ着用

【ダブルジップセーター】

¥1990



…アイテム詳細レビューはこちら…

インナーには今回は

キャミソール合わせました気づき

アームホールも広めなので

脇下が真っ直ぐラインな

こちらのキャミソールを


薄手でサラッと速乾性も良いので

インナーにも丁度良いですグッ

冷感ブラック/Mサイズ着用

¥2590


こちらはクーポンが無かったので
今はお高いなぁ〜



もちろんインナーは

半袖やタンクトップ合わせてもOKOK

ややコンパクトな物の方が二重丸



ボトムスは

楽天さんでもバズリ散らしてる

プチプラパンツ✨



予定より半月以上も早く

届きましたー飛び出すハート

サテン生地の物って

ペラペラ〜ッてした生地の物が

プチプラだとよくあるんですがハッ



このサテンパンツ!

ペラペラじゃなかった目がハート

ブラックは

透け感も気になりません✨



サテンの艶感もテカテカすぎず

ちょっとマット感もあって

丁度良い華やかさ♡



✔️ウエストは総ゴム

縫製含めこの辺りはお値段相応かな

とは思いますが

ウエスト周りは隠すつもりなので

問題なしOK



✔️ポケットも付いてるのは嬉しい♡



サイズはM・LではなくFREE

ロング丈/普通丈

 が選べるので私は普通丈にチョキ

(158㌢/普段Mサイズ着用)


細見えは正直しませんが

足短めな私はよく

丈が長くなってしまうんですがこちらは

着丈ピッッタリ二重丸



ちなみに

畳み皺はしっかりついてるので

最初はアイロン必須注意


ですがスチームアイロン

サッと掛けたら簡単に取れましたよ目がハート



楽天さんでバズってるものの

半信半疑でなかなか手を出せなかった

サテンパンツ



✔️しっかりしたサテン生地

✔️ポケット付き

✔️テカテカしすぎてない

✔️着丈が選べる(しかも丁度良い)

✔️プチプラ♡


人気のワケ

ちゃんと分かりましたグッ

もっと早く買えば良かったダッシュ

これは今からヘビロテな予感気づき

ダークグレーとライトグレージュも
気になります
カラー・サイズによっては納期早めです

【カラバリは全5色】

ブラック/普通丈着用

¥2490→¥1999〜



サテンパンツに使える
クーポン追記してます気づき

〜8日11:59まで

右矢印1枚で2190円クーポン



小物はこちらでした





そして昨日は早速!!

争奪戦のバッグが届きましたー目がハート

はやっ♡



やはり可愛かった〜

またコーデに合わせてみます飛び出すハート

 

簡単ですが

ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡