ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊





おはようございます♩


昨日はワクチン2回目接種してきました💉
副反応がどうなるやら…
とちょっとドキドキでしたが

今朝も特に何もなく 笑
ちょっと腕が痛いかな〜くらいです照れ
このまま熱出なかったらいいな✨


coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / My:nia
☑︎¥2990
アウター / coca
☑︎¥3289
スカート / しまむら
☑︎¥990

バッグ / HAYNI 
☑︎¥7400
ブーツ / RE:EDIT
☑︎¥4998


コーデポイント


一昨日は夕方から息子の習い事へ

急に寒くなったので
寒さに耐えられず…笑い泣き
秋深まったコーデに✨



予想外に暖か♡ライトアウター

寒くてついに昨日は
アウターを手に取りました!!!


"今年はショート丈もいいな♡"
と思って見つけたのが
このショートコート❣️

シンプルで飽きのきにくい

ノーカラーデザイン✨



ショート丈ですが
ヒップはすっぽりと隠れるくらいの着丈
ノーカラーなので
今回みたいにフーディーを合わせても
首周りスッキリなところも良しグッ



スカートコーデにも
バランスの取りやすい着丈ですニコニコ
✔︎薄手のフリースのような生地
✔︎裏地なし

なのでガッツリ冬アウター
というよりは
ライトアウターという方が近いですが

これが予想外に
暖かく着られました拍手!!

✔︎真冬には薄手なので防寒性は低め
✔︎埃が目立ちやすい(ブラックの場合)

…という点はありますが


✔︎ゆったりとオーバーサイズ
✔︎袖フレアデザイン

フレアスリーブで腕周りにも
余裕があるので
中に厚手なトップスや
今年トレンドの袖コンシャスなトップスも
難なく着られる点も良いです拍手


きれいめ〜カジュアルまで
着回し力は高いですウインク

ブラック着用
¥3289

※記事後半




カジュアルなのにきれい見えする新素材フーディー

アウターの中は
ダンボール素材のフーディー✨


✔︎サラッとしていて
✔︎速乾性も良し
✔︎立体感が出る
こちらも真冬には薄手ですが
今の季節や春にはぴったり


フーディーって
"カジュアルなイメージ"
ですが


このダンボール素材
つるっとした素材だからか
きれい見えするから不思議!びっくり


今回のコーデ
シンプルなニットやカットソーを合わせると
正直…少し老けて見えそうびっくり

と思ったので
このフーディーを合わせましたが

シンプルアウターや小物
アニマル柄スカートの
落ち着いた雰囲気


フーディーの
スポーティーな雰囲気


これが丁度良い具合に
中和してくれるので

老けにくく
カジュアルにもなりすぎない

すごくベストなバランスに
なると思います❣️
【フーディー×マキシスカート】
個人的に大好きな合わせ方ウインク

老け見えしそうだな…
っていうスカートコーデの時は
ぜひ試してみて欲しいですグッ


このフーディーにも使える

20%オフクーポン出ていますニコニコ


オフホワイト着用
¥2990→¥2392に




マイニアさんでは一目惚れした
ニットワンピース

めちゃくちゃ
可愛いかったですラブ


こちらのワンピースは

✔︎4000円以上で1000円オフクーポン
使えますOK



ライトグリーン/Mサイズ着用
¥4990→¥3990


(詳細レビュー)




二年目になるしまむら990円スカート 


スカートはこの季節になると

穿きたくなるアニマル柄❣️




昨年の晩夏に

しまむらさんで購入した物ですが

晩夏〜秋になると無意識に

手が伸びます!



艶感や質感も良くて

皺にもなりにくく・扱いやすいし

990円には到底見えなくて❣️


今年も早速


"これ…1900円くらいだったよね??"


 

とブログを見返し…

990円というお値段にただただ

一人驚いてました笑い泣き


しまむらさんの
この手のスカートは
本当コスパ最高だと思いますグー



アクセサリー・小物


小物はきれいめなアイテムで統一✨



数年ぶりに欲しくなった

サイドゴアブーツ



これが本当履きやすくて

歩きやすくてビックリ‼️

履かずに見ただけだと

"ボリュームあるなー"と思いますが

いざ履くとこれが

丁度良いボリューム感!!



ラクだけど

きれい見えも叶うブーツで

買って大正解でしたラブ



(バッグ詳細レビュー)

(ブーツ詳細レビュー)





簡単ですが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ