ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊






おはようございます♩


昨日は午後から
息子のお友達が遊びに来てくれました

普段は学童に通っている子なので
久しぶりに遊べて
めちゃくちゃ
テンション上がってました❣️


coordinate

身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / My:nia
☑︎¥3990
スカート / reca
☑︎¥4950

バッグ / GU
☑︎¥1990
シューズ / GU
☑︎¥1490


コーデポイント


フーディーに
チェック柄スカートで
秋待ちコーデ✨



秋に使える新素材フーディ

先日の楽天スーパーセールでGETした
ダンボール素材のフーディー✨



昨年から特によく見かける
ダンボール素材という新素材


フーディーって…

✔︎物によっては重たかったり
✔︎フード部分が乾きにくかったり
✔︎カジュアルに偏りがち


と いうのがネックでしたがこの
【ダンボール素材】
こんな感じで
↓    ↓    ↓

✔︎立体感が出る
✔︎柔らかくて軽い
✔︎速乾性良し
✔︎皺になりにくい
✔︎きれい見えする

気になっていた事!!全ーー部解決
してくれました拍手



袖元は少し捲り上げると
ぽわんとボリュームが出て
可愛いさもあり照れ



✔︎両サイドスリット入り
✔︎フード部分にデザインで通し穴あり
✔︎実物カラーは写真右上が近いです✨


身長158㌢で
✔︎ヒップに半分被るくらいの着丈
✔︎サイズ感はややゆったり
袖丈も丁度良いくらいで
オーバーサイズ感はないので

パンツコーデ合わせだと
腰回りが気になるかも!!

スカートコーデには特に
合わせやすいかなと思いますニコニコ



フード部分も内側まで生地があって
チープさを感じませんOK
自立するほど
肉厚な生地ではありませんが

少し持ち上げてあげると
ふんわりと立ち上がるくらいウインク
フーディーって
カジュアルなアイテムですが

綿素材のスウェットより
きれいめに見える点

ダンボール素材の
嬉しいポイント❣️


【気になった点】
というと…

開封時に結構臭いがしました!

→これはしばらく干しておいたら
無くなりました〜✨


なので着用前に一度お洗濯するか
干しておくと良いかと思いますOK


もう少し涼しくなったら
出番がきそうですラブ

アイボリー着用
¥3990



美シルエットな大人チェック柄スカート 

秋らしさが増すチェック柄❣️


recaさんで何度も再販されている
話題のスカートですが
✔︎ふんわりだけど着膨れしにくく
✔︎可愛いすぎない

きれいめさも感じる
フレアシルエットが
とってもステキ!!ラブ


前回は
ジャケットを合わせてました♩

少し起毛立った生地で
生地自体は分厚くありませんが

裏地も短めですが
着いているので
透け感も気になりませんOK
落ち着いた色合いの
チェック柄なので

シンプルなトップスと合わせると
大人っぽく仕上がりますウインク

※着丈は長め
ネイビー着用
¥4950




アクセサリー・小物

フーディーに合わせて
バッグとシューズもオフホワイト系

足元はフラットシューズで
少し肌見せしましたニコニコ

そろそろパールアクセサリーの
出番が増えてきます♩





簡単ですが
ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ