ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊






おはようございます♩


三連休は初日以外は良いお天気だったので
少し息子の野球練習に付き添いながら
娘も外遊びしました☀️

coordinate

身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / coca
☑︎¥2490
スカート / FUNNY COMPANY+
☑︎¥3740

バッグ / GU
☑︎¥1990
シューズ / GU
☑︎¥1690



コーデポイント

カジュアルスウェットに
きれいめスカートのMIXコーデ


この秋も気になる
ロゴスウェット





今秋リニューアルされた
cocaさんの人気スウェット


以前の物は持っていませんが
裾部分が切りっぱなし風に
リニューアルされたみたい!
 

ロゴ部分は
少しユーズド感のあるデザインなので
カジュアルなイメージ強め
薄手の裏毛スウェットなので
秋にぴったり❣️

肌触りも少しザラッとしたような
こちらもユーズド感ある風合い

※実物カラー近いです


158㌢/Mサイズにしましたが

✔︎着丈は骨盤に被るくらい
✔︎ゆったりめなサイズ感
今回みたいに
少しきれいめなスカートに合わせると

カジュアルすぎず着られて
普段にもお出かけにも
取り入れやすいですウインク

パンツ合わせには
着丈が少し物足りないなと感じるので


パンツ合わせにしたい時は
インナーにカットソーやシャツを
レイヤードしても良さそうOK
 
\ このモデルさんみたいな感じ! /

きれいめな雰囲気の
スカートやパンツに合わせて
カジュアルダウンしたコーデを
楽しみたいなラブ


ベージュ/Mサイズ着用
¥2490


cocaさん20日中使える
✔︎2点以上で10%オフクーポン
出ています
※こちらのクーポンは終了しています


cocaさんでは
さらにもう一点…GET♡


まだ着るのは先ですが
羽織りが欲しくなる秋後半に使える
ライトアウター


シンプルな
ノーカラーデザインの
ショートアウターで


裏地はなく
薄手のフリース生地のような感じ
暖かみのある素材なので
秋〜冬の始めにかけて使えそう❣️

防寒性は低いので
雪の中や真冬の寒さには
厳しいと思います〜


正直!!
高見えまではしませんが

見える部分の端は
キチンと処理されているし
お値段的にも大満足照れ

 
袖口に向けて
少し広がるシルエットなので
バルーンスリーブのような
袖コンシャスなトップスも
問題なく着込めますウインク


✔︎サイズ感はゆったりめ
✔︎着丈はヒップがすっぽり被るくらい
(身長158㌢/普段Mサイズ着用)
✔︎袖丈は長め


中にフーディーも
余裕で着られましたOK
この感じだと
ざっくりニットも問題なく
着られそう❣️


ブラックカラーなので
埃が目立ちやすいのが△ですが

シンプルなので
カジュアルめ〜きれいめまで
着回しやすそうですウインク

ブラック着用
¥3289





cocaさんで大好きなオススメシリーズ✨
エンボス生地シリーズ


ふんわりシルエットが可愛い
長袖タイプの
エンボス生地ワンピース
毎年人気のエンボスシリーズ
夏の半袖ワンピと比べると
シルエットが少し違って

半袖verは
【きれいめなAラインシルエット】

それに対して
長袖ver のこちらは

【胸下からふんわりなシルエット】
少しだけラフさがUP❣️
この長袖ver のシルエットが
こなれ感あってすごく好き!!ラブ
もちろんエンボス生地なので

✔︎皺になりにくい
✔︎速乾性も良しOK

と扱いやすい上に
お値段も1000円代
かなりお手頃なんです照れ


そして新色のダークベージュが
長袖タイプにもついに登場してます!
欲しい欲しいー♡♡

ブラック/ Mサイズ着用
¥1690




この秋追加した
バルーンスリーブブラウス

プリーツ×バルーンの袖元が
今年らしくて
着るだけで旬コーデが完成拍手

脱ぎ着が少ししずらい点が△ですが
それ以上に
デザイン気に入ってますラブ




羽織りとしても使える
ティアードチュニックシャツ
可愛いイメージの強い
ティアードデザイン

このシャツも結構ボリュームのある
ふんわりシルエットなので


シャツ以外はシンプルに合わせる
に気をつけてコーデすると

スッキリ大人可愛いく
着こなせますウインク
※こちらは皺になりやすいです

どちらも¥2490

(左 バルーンスリーブブラウス詳細レビュー)
(右 ティアードチュニック着用レビュー)
(右 ティアードチュニック詳細レビュー)



コーデに戻りまして…

ボリューム感控えめな
プリーツスカートはファニカンさん




細いプリーツと太いプリーツの混じった
ランダムプリーツのデザインに

くすみグリーン(カラー表記はカーキ)
の色味が落ち着いた雰囲気に✨
皺になりにくく扱いやすいし
伸縮性もあるので動きやすさも◎

カーキ着用
¥3740



簡単ですが
ご紹介は以上です^ ^



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ