ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪


先日GUオンラインストアで
注文していた物が届きました♡
日頃からオンラインSHOPで
お洋服を購入する私ですが実は…


GUオンラインショップ
今回が初めて!!爆笑


車で行ける範囲に実店舗があるし
見るのも一つの楽しみでもあるので
普段は実物を見て選びたいんです♪



ただこの数ヶ月は
コロナの影響で
それが出来兼ねる状況でしたので


実物見ずにオンラインで
初ポチ♡
届いたのはこちらの二点

✔︎シアーロングシャツ
✔︎スムースT


スムースTは色違いを持っているので
躊躇なく注文できましたが


シアーシャツは
実物も見た事なくて!!笑い泣き



買おうか買うまいか
1週間以上悩んだ末に
ようやく購入を決めましたグッ


このお値段だし
透け感のある素材って
当たり外れがあるだろうなーと

正直あまり
期待していなかったのですが…



見事に予想を覆してくれました拍手
これすごく嬉しいパターン❣️笑



早速コーデしてみたので

コーデと合わせて
ご紹介失礼しますウインク
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / coca
☑︎¥1309
サロペット / coca
☑︎¥1859
シャツ / GU
☑︎¥1990

バッグ / KOBE LETTUCE 完売
¥2860
サンダル/ titivate
☑︎¥3289



トレンドのシアー素材
 

すでに話題にもなっているGUシャツ
春から透け感のある
"シアー素材"がトレンドのよう

どう取り入れるのが
一番取り入れやすくて簡単かなー❓
と考えつつも

なかなか購入までは
至らずでしたが

GUオンラインでこのシャツを発見❣️
羽織り感覚で使えるシャツなら
私でも取り入れやすいかもチュー

とこちらに決定♪
チャレンジしてみましたOK




【生地・デザイン】

✔︎透け感のある生地は薄手で
ポリエステル100%
肌触りはサラッとしています

✔︎汗は吸わなさそう
✔︎少しだけ畳み皺はありました❣️


✔︎裾は丸くカットされた
ラウンドヘムデザイン


内側のタグは透けるので
取った方が良さそうですね!笑



【カラー】

今回ベージュをチョイスグッ

少ーしだけ
ピンクベージュ寄りのベージュかな
という感じで


明るい場所だと
商品ページのこの色味と↓
ほぼ同じに見えました❣️


↓実物カラーはこちらが近いです
ベージュってピンク寄りとか
イエロー寄りとか

イメージ違いに
なりやすいカラーかなと思うのですが

こちらは実物とのギャップは
さほど無く良かったです拍手



【サイズ 】

今回MかLか悩みましたが
Lサイズに✨


やはり大きめですが
軽いシアー素材なので
重たく感じる事も全くなくて
このくらいのゆるさが
逆に好みドンピシャ♡

袖丈は結構長かったですが
捲って着たらOKかな


後ろはふくらはぎくらいまでの
着丈になりました❣️



【透け感】

どのくらい透けるかなと
気になっていた点の一つですが

しっかりとインナーが何か
分かるくらいの透け感あり
タグも…笑


なので紫外線対策としては
物足りないですが

体型カバーとしては
何も無いよりは安心感あります 笑


インナーはノースリーブとかでも
大人っぽくて可愛いと思いますが
私には少し恥ずかしいかも💦
と半袖合わせにしましたニコニコ


夏場の冷房対策にも良さそうOK
いつものコーデにサッと羽織るだけで
今年っぽく仕上がるし
これ買って良かった爆笑


実物見ずにGUオンライン
初購入でしたが大満足でした拍手 


【カラー展開は5色】



ホワイトも使いやすそう!
在庫欠けも多くてやはり人気みたい❣️

今年っぽさを足すのに
このお値段ならオススメOK



発売後すぐに完売したロゴT
 

インナーはカジュアルめに
ロゴT合わせで
筆記体のロゴが
大人っぽくて惹かれたロゴTは
こちらもcocaさん❣️



生地は薄手なので
インナーには注意ですが


袖も短すぎる事なく
デザインもお洒落グッ


しばらく完売していましたが
再入荷しています♡





Tシャツのインナーは
夏向けタイプを合わせてました!



コスパ最強なサロペットパンツ
 

サロペットパンツもcocaさん
よくあるサロペットのタイプとは
少し違って

肩紐が取り外し出来る
2wayタイプ

シルエットも綺麗だし

しっかりめな
ポンチ素材のような生地は
皺にもならず高見え感も◎
大人カジュアルコーデに
ぴったりなサロペットですラブ


このお値段はコスパ最強◎

¥1500以上で¥100オフクーポン使えますニコニコ
¥1859→¥1759に



小物
 

バッグは完売してしまった
KOBE LETTUCEの物
足元は二年目になる
titivateのサンダルでしたニコニコ





長くなりましたが
ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村