ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天で見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎身長158センチ / アラサー

前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



こんばんは♪


今回は以前
リクエストいただきました

"ジャケットを使ったお仕事コーデ"

をご紹介したいなと思うのですが

かなり遅くなってしまい
大変申し訳ないです💦

 

先に申し上げておきますと…

オフィスのような場所に
勤めた事がない私ガーン


なのでご参考になるか💦
というところですが
ご覧いただければ幸いですニコニコ



今回は…
"オフィスコードは緩め"

という設定でコーデしてみました❣️
個人的には普段はほぼ無縁な

どこかフェミニンさのある
品のあるオフィスコーデ


がしてみたいなーと考えて
完全なる妄想ですが 笑

アイテム選びをしました❣️


ちなみに私…お恥ずかしながら
ジャケットすら黒一着くらいしか
持っていなくて💦

きれいめコーデに使えるアイテムも
ほぼ持っていないので笑い泣き


今回何点か
選ばせていただきましたアイテムと
手持ちのアイテムで組んでみましたニコニコ



①春色ジャケットコーデ
 


まずはジャケットコーデ♪
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


♦︎コーデpoint♦︎

春らしさの出る
"ピンクベージュカラー"の
ジャケットを主役に!

カラー配色は同じですが
ボトムスのデザインを変えて
3パターン✨



①クロップド丈ワイドパンツ
※ジャケットは最後にレビュー失礼します


まずは三色揃えている
クロップド丈のワイドパンツ
このワイドパンツ
身体のラインを拾いにくい
シルエットものすごーく好きラブ

✔︎全体バランスが取りやすい
✔︎抜け感が出る 
✔︎お直し要らず 笑
 
足首が少し見えるクロップド丈
なのも個人的には重視していますグッ


✔︎オンオフ飽きずに使えるシンプルさ
✔︎皺にもなりづらく扱いがラク
✔︎2000円以下のプチプラ


と流行り関係なく
重宝しているアイテムです^ ^

▶︎ブラック
今回は
一番きれい見えする定番ブラック
合わせましたが


小物や
ジャケットのカラーを変えたら
今からの季節は

ベージュ・グレージュなんかも
使いやすいと思いますOK

▶︎こちらはミルキーベージュ着用
少しゆったりめなのか
Sサイズでも大丈夫でした!

ブラック・ミルキーベージュ/Sサイズ着用
¥1990


②テーパードパンツ


定番の黒テーパードパンツも
やっぱり使える優秀アイテムかなと✨

以前卒入式コーデの時にも
合わせていたパンツです


これがブラックではなく
ホワイトとか
今年人気のパステルカラーにすると

より春らしさ&フェミニンさ
UPするかなーと思います爆笑

こちらもオンオフ使えて
重宝するアイテムです✨

ブラック/Mサイズ着用
¥2190




③レーススカート


ボトムスは
GUレースロングスカート
春になると気になる
レーススカートですが
このGUさんのスカート!!

2000円代なのに
レースもシルエットもすっごく綺麗拍手
✔︎着丈長めで穿いていて安心感◎
✔︎オンオフも使える

という点も
お気に入りポイントOK

オフコーデはロゴT×スニーカー👟で✨


大型店限定アイテムなのですが
オフィスコードが大丈夫ならば
心からオススメしたいスカートラブ


自分がオフィスでお仕事するなら
色違いで揃えて穿きたいです❣️
ブラック/Mサイズ着用




続きまして
"ブラックジャケット"
定番の
ブラックジャケットですが

今からの季節だと特に
ホワイトや淡いカラーを合わせる
のが個人的に好きです^ ^


ジャケットは数年前の
手持ちの物を合わせていますが

UNIQLOさんの
UVカットジャージージャケット

UVカットジャージージャケットUVカットジャージージャケット
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

これ一度店舗で試着してみましたが
シルエットもメリハリがあって
スッキリきれいで

パッと見は
キチンと感もちゃんとあるのに

堅苦しさもなく
どこか抜け感もある

"お洒落ジャケット"でした拍手


バックスタイルが可愛いフェミニントップス
 

着てみたい❣️
と思ったこのトップス


気に入ったポイントが
バックスタイルのこのパール
これぞ
大人可愛いフェミニンチュー



①バックパール
②五分袖で初夏まで使えそう
③パール取れにくくしっかり!
④生地は薄手
 ☑︎透け感ややあり
 ☑︎インナーはシームレスがオススメ❣️


くすんだミントグリーンの色味も
アラサーでも着やすい
華やかすぎないグリーンで

落ち着いた品のある印象
仕上がります✨


スカートコーデパンツコーデ
どちらにも合わせやすいですOK
このニットも
普段なら選ばないのですが

オフィス勤務なら着たいラブ
と思い選ばせていただきました🙏

※畳み皺ついていたので
アイロン掛けしました

ミントグリーン/Mサイズ着用
¥4359



【アイテム詳細】

ジャケットは楽天
kirakira shopさん

このジャケットの良い点は
堅苦しくないところ

ジャケットというより
カーディガン感覚で羽織れる
ポンチ素材のジャケット✨


着丈は前下がりに長さが違う
アシンメトリーなデザイン
後ろは158センチの私で
骨盤くらいの長さ
真後ろにはスリットが入っています



ジャケットといっても
ラフに着られるデザイン&生地なので
カチッと決めたい場合には
不向きです


生地的にも
高見え感はありませんが

少しだけきれいめに見せたいな
という時には使いやすいと思います♪


※最初にアイロン掛けしました!

ピンクベージュ/Mサイズ着用
¥1880


小物は前の記事でご紹介しました
バッグ&パンプスを合わせました^ ^



なんだかまとまりのない
文章になってしまい
すみません笑い泣き


ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊Rico♡