ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は最近サボっていた
部屋の掃除をしました 笑
スッキリ✨

今日はイマイチなお天気です☁️


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

ワンピース / しまむら     ¥1500
ボトムス
        / KOBE LETTUCE   ¥1690

バッグ / coca           ¥2990
サンダル / SESTO   ¥2990

上下3190円コーデ
トータル9170円コーデ



しまむらさんのワンピース
早速着てみました❣️
スキニーデニムを合わせて
定番のレイヤードコーデ

上下3000円ちょっと
全身10000円以下のプチプラコーデに♡


ワンピースはしまむらさん
前からだと
一見シンプルだけど


後ろ姿が紛れもなく!!
可愛いワンピース♡♡
レポ記事はこちら



襟足部分が編み込まれた
なかなか見ないデザイン✨
ちょっと…若すぎるかな…❓

なんて
躊躇しながらも気になって 笑
試着しましたが


✔︎シンプルなデザイン
✔︎落ち着いたカーキ(ベージュ寄り)



と問題なく着られて
迷わずGET♡
しかも
デザインが可愛いだけじゃなく


肩が出過ぎない
という点もすごく良くって


こんな感じに↓
前後から見ても
肩が強調されずに


二の腕も出る事ながら
着やすいところも◎
フレンチスリーブまでは
いきませんが
肩が少し落ちるくらいの
この袖元が絶妙で


肩&二の腕が気になる私ですが
これなら着られそうです


【品番はこちら】




レポ記事にも書いたのですが…
このワンピース 

生地は薄手の割にしっかりは
していますが…

透け感あり
なので
インナーが必須なのですが


普段よく使うUNIQLOさんの
リブレースタンクトップ


こちらのブラックを合わせてみたら
やはり透け透けで…

なのでワンピースと似たカラーの
カーキ系か…


肌馴染みの良い
ピンクだと大丈夫かなー❓


このワンピース
脇部分も広めなので!!
見えても良いカラー
&透けが目立たないカラーが
良いかと思います✨




昨年もよく着ていた
前後2wayのレースキャミソール
あったのですが…

こちらを合わせても良さそう❣️


冬のヒートテックインナーが
大人気のSHOPさんですが
990円なら追加してみようかな??

ボトムスは
KOBE LETTUCEさんの
スキニーデニムを

ブラックデニムが欲しくて
以前追加した物ですが

息子の野球でよく使うので…
このデニム穿きやすいのですが


ストレッチがかなり効いているので
足のライン…
もろに拾いました❣️❣️



なので今回みたいに
ワンピースやチュニックと
レイヤードして穿く事が多いです


ちなみにGUさん人気の

ハイウエスト
シガレットアンクルジーンズ
と比べると…



どちらもMサイズです!



こんな感じで
同じMサイズですが
GUさんのデニムより
全体的に一回り細身に


あとストレッチの強さはやはり
KOBE LETTUCEさんの
デニムの方が強め



ピッタリスキニー
お探しの方には

お値段もお手頃なので
オススメです




小物はこちらでした
バッグ / coca
サンダル / SESTO

レポ記事はこちら


サンダルは完売したのか❓
リンク見つかりませんでした💦


今回は
スキニーデニムを合わせましたが

ワイドパンツ合わせだと
より今年らしく仕上がります^_^
ボトムス / GU


写真で合わせているのは
リブスリットワイドパンツ ですが




GUさんの大幅に値下げされている
リブスリットストレートパンツ
なぜ↑値段が違うかは謎ですが…


こちらのワイドパンツの方が
生地が軽めなので
フィット感はあります


なかなか良かったので
旬のレイヤードコーデには
使える値下げアイテムだと思います

※サイズUPがオススメ!!


長くなりましたが
ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17