ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は久しぶりに大雨☔️
気温も上がらず寒かったですが
夕方からは息子の野球練習へ⚾️ 


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / Pour Vous   完売
ボトムス / UNIQLO  ¥2990

バッグ /kalie   ¥1799
パンプス / SESTO  ¥1500 SALE



先日あった娘の入園式コーデ
昨年購入したママスーツの
トップスに

UNIQLOさんで見つけた
ボトムスを合わせて

パンツスタイルのセットアップ風に

合わせたトップスは昨年
息子の卒園・入学式用に購入した
セットアップスーツ
このセットアップスーツ

本当はワンピースとの
セットなのですが


今回は気分的に
動きやすいパンツスタイルが良くって
トップスだけ使う事に✨
このトップスが珍しく
被りのデザインなのですが
大抵のスーツってジャケットですよね


ウエスト部分が
ペプラムデザインになっていて
この可愛いさに負けて購入♡
お値段は2万円くらいと
スーツにしてはお手頃な方かな❓
とは思いますが

ツイード生地もしっかりとしていて
安っぽさも無く

今でも買って良かったと思える
ママスーツです

こちらは完売してしまいました💦



今年は特に
ペプラムデザインのセットアップを
いろんなショップさんで
見かけましたが

ママ友内でも
ペプラムスーツ流行ってました❣️笑


こちらのセットアップも
ペプラム風のジャケットで良さそうかな?
と…♡


合わせたボトムスは
UNIQLO ドレープテーパードパンツ
¥2990+tax
発売された時から

"コレ生地も良さそう❣️"と思って
オンラインでチェック
していてましたが…

店舗でもチェック
実際のトップスと
合わせてみてチェック
一旦保留にして考えて
ようやく購入❣️


とじーーっくりと考えて
選んだ一着
穿くと分かるのですが
ドレープという名の通り
落ち感も綺麗なテロンとした生地で


"足のラインを拾わない"
脚が真っ直ぐ綺麗に見えます


股上もしっかりあるので 
しゃがんだ時も安心感あり◎
娘が暴れまくってたので…泣
これが大正解でした!!

お見苦しいお写真をスミマセン🙏

気になる腰回り〜ヒップも
さほど目立たずに
穿けたかと思います!
あと重要なカラーはというと…
手持ちのトップスとは
ほぼ近い色味で


トップスはツイード素材でしたが
違和感なく

異素材MIXなセットアップ風
仕上がりました♡

単品で参観日や学校行事
普段少しきれいめにまとめたい日にも
使い回せるボトムスなので
結果!大満足できたお買い物
じっくりと選んだ甲斐がありました!


しかも今は限定価格❣️
¥2990→¥1990に♡

ジャケットなどは
手持ちであるという方は
パンツだけ合わせてもオススメ

今年は
もう済んでしまっているかと思いますが💦
今後ご予定のある方の
ご参考になればと思います

標準丈ネイビー / Mサイズ
→レポ記事はこちら
ドレープテーパードアンクルパンツ(丈標準63~65cm)ドレープテーパードアンクルパンツ(丈標準63~65cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ドレープテーパードアンクルパンツ(丈長め70cm)ドレープテーパードアンクルパンツ(丈長め70cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


合わせた小物

バッグは昨年から気になっていた
コロンとしたフォルムが可愛い
kalieさんのバッグ



荷物もしっかりと入るし
こちらも
普段使いもしやすいので
 
お値段以上に出番がまだまだ
ありそうです^_^
レポ記事はこちら


シューズは在庫限りの値下げで
昨年GETしていたパンプスを
合わせていました♪

アクセサリーはパールで統一



娘の入園式コーデも
実はプチプラ三昧!!

\なぜか…パピコ食べてまーす!笑 /
ラベンダー大好き娘なので

ラベンダーカラーの
リボンにボトムス❣️
シャツ / 楽天
ボトムス / GU
ソックス / 西松屋
シューズ / H&M
 

我が家の通う幼稚園は
入園式もスモックを着るのが基本

なので着たらほぼ見えるのは
ボトムスだけだったので 笑

キチッとしたフォーマルではなく
普段使いも出来そうなアイテムで
まとめました

シャツはこちら♡

他のお友達もほぼ
こんな感じでしたが
娘のヘアリボン🎀可愛いと
よく褒めてもらいました♡


髪の結べるお子様だと
華やかリボンだけでもパッと映えるので
記念写真映えにも◎

ママ達の服装はといえば
カラーは本当に皆バラバラで
ブラック〜ホワイトまで

セットアップのママスーツの方は
やはり多かった気がしますが
ワンピースにジャケットという方や
パンツスーツの方

この辺りはやはり様々でした!

▶︎卒入学準備・ママスーツ関連記事は
こちらでまとめています♡


そして娘は予想通りに
ずーっと動き詰め…

あまりに先生にも申し訳なく
クラス役員に立候補しました 笑
ガンバロー❣️

ご紹介は以上です♡


Myuさんでは
本日20時〜
早くも夏物早割20〜30%オフに❣️
良かったら覗いてみてください♡
↓     ↓     ↓
★クーポン&夏物セールはこちらから★


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓