ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^





こんばんは♪


今日はクリスマスイヴ🎄ですね❣️
皆様プレゼント準備は
バッチリですか❓

我が家は今日は主人も休みなので
プチクリスマスパーティーを♪♪
とはいえ…手抜きで済ませました 笑






昨日は買い物がてら
GU店舗へ行ってきました


今回はこちらをお持ち帰り♡
モックネックスウェット / ブラック
¥990+tax

エナメルバレエシューズ / ホワイト
¥1490+tax



モックネックスウェットは
カラー展開が全8色
豊富なのですが
私が行った店舗では
ベージュ・グリーンは完売
どちらも良いなと思っていましたが残念…


今回はあまり持っていない
ブラックにしました
このスウェットの
お気に入りポイントが
いくつかあって



①まず首元が 
"ハイネック程高さの無い"
モックネックデザイン
このモックネック
今季トレンドデザインの一つですが
品のある雰囲気を作ってくれて


カジュアルなスウェットなのに
どこかお上品さを
感じる仕上がりに



②さらに袖元は可愛いらしい
バルーンスリーブ♡
スウェット生地のおかげもあってか
綺麗にポワン袖が作れます



③そして嬉しい暖か裏起毛♡
薄手なスウェットですが
裏起毛なので暖かく着られて
気になる着膨れもなし




④そしてお値段が
まさかの1000円以下!!

990円♡♡


もう嬉しいポイントが
ギュギュッと詰まったスウェット❣️

皆さんイロチ買いするのも分かる✨
これはオススメ



スウェット初チャレンジの方も
着やすいデザインに
チャレンジしやすいお値段
だと思います^_^


ワンシーズンでも
惜しくないお値段は本当嬉しい♡



ちなみに首元は
詰まりめなデザインなので
脱ぎ着で一度つっかえる感がありますが 笑

問題なく着られます✨^_^



まずは
プリーツスカートに合わせて
着てみたいなぁと考え中です





二点目のバレエシューズは
買う気満々で行ったので
迷わず即決
発売された新色のホワイト

真っ白ではなくて
オフホワイトのような色味で
コーデに軽さを出してくれそう♪♪



GUさんのバレエシューズは
オールシーズン使えるし
特に梅雨時期や雨の日も便利 ❣️



私はブラック・レッドに続いて
三色目ですが



シルバーもリニューアルされたのか
ヒビ割れにくそうなタイプ?
になっていたので
こちらもいずれ買いたい




デイリー使いからお出かけまで
本当にこのバレエシューズは
履きやすいし使いやすい❣️


しかもこのお値段は高コスパ❣️



秋に発売された
タータンチェック柄に

昨年春だったかに発売されていた
ギンガムチェック柄は

こちらはオンライン既に無くなっていますが
新作のこちら↓と同じ柄のです^_^

990円に値下げされていました


ギンガムチェックは
昨年すごく欲しかったのですが
買うタイミング逃しました…笑


昨日行った店舗は
在庫Lサイズしかありませんでした
私はMサイズ💦




ギンガムチェックは
春になると毎年出番が増えるので
サイズ合うなら
こちらも可愛いですよね😍




最後にもう一点
息子用にスウェットパーカを
キッズアイテムも
行くと毎回チェックするのですが
今回はあまりピンとこず…


こちらのスウェットは
同じく薄手で裏起毛だし
息子も気に入ってくれたのでGET


しかもよくよく見たら
息子と何気に
ブラック×スウェットリンク❣️笑

いつも娘となので
リンクコーデもしてくれるうちに
ですね❣️


また一緒に着よう♪♪






ご紹介は以上です♡


昨日は息子のグローブを買いに✨
一人前のグローブを買いました❣️

我が家はパパが野球好きで
息子はようやく??
一時はサッカー⚽️派でしたが
興味を持ち出したので

パパが嬉しそうに選んでました❣️笑


二年生になったら
本格的に少年野球チームに⚾️
息子本人も入りたいようです!!
今のところ…✨


趣味のスポーツができるのも
良いですね^_^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊


今日は祝日なので
お休みなパパさんやお仕事なパパさん
みえるかと思いますが


ステキなクリスマスイヴ🎄に
なりますように✨




また更新します    Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17