ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
読者登録も大歓迎です^ ^

最新記事はこちら



こんにちは♪

昨日は久しぶりに引きこもってました!
今日はママ友達と支援センターの
クリスマス会へ行ってきました♪♪

コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス /Myu
バッグ / GLOBAL WORK
シューズ / convers DONOBAN



この日は13年来の付き合いの
友人宅でクリスマスパーティー🎄
顔周りが明るく見えるニットに
プリーツスカートで
トレンドを取り入れたコーデに♪


トップスは先日購入した
GU men'sニットを
買い物中
偶然見かけたこのニットは

こっくりとしたマスタードカラーが
目を惹いて
ふいに合わせてみたら…
思いの外良さそう❣️

そう思って試着してみたら
ビックリ‼️

ケーブル編みのニットって
着膨れが気になって
可愛いなぁぁとは思いながらも
避けていたのですが


この men'sニットは
見事に着膨れしない
この men'sニットが
着膨れしないのは

ケーブル編みのデザインが
見頃部分のみでさらに前面のみ
肩や腕部分にケーブル編みがかかると
その部分が
肉厚に見えると思うのですが


前面だけだとスッキリ見え!!


さらに薄手なニット生地なのも◎
着ると想像よりきれいめに仕上がって
またビックリ‼️
苦手だと思っていた
ケーブル編みニットですが


お値段も見てみたら
990円というお手頃さ


迷わずコレは買いっ!!
と予想外の出会いでした



オンラインをチェックしてみたら
このニット新作だったようです


手持ちにはない
こっくりとしたマスタードカラーにも
チャレンジできて大満足♡


ダークパープル(↓右から二番目)も
可愛いかったですよ^_^


ボトムスには前日に届いたばかりの
プリーツスカートを合わせて
このプリーツスカート

メルマガを開いた瞬間に一目惚れ
即注文!!と

まさに
こんなの欲しかった!!

なプリーツスカート♪♪
大好きなショップMyuさんの物で
柔らかなクリームカラーは
ピンクベージュ寄りな色味


実物はこの写真が(真ん中です)
近いかな^_^↓
裏地もついていますが
個人的には透け感が少し気になり

防寒対策ついでに
レギンスを忍ばせました✨



裾は透け感があって
軽すぎず重すぎずのバランスが絶妙
きれいめにもカジュアルめにも
着回せそうで
オールシーズン使える
シフォンプリーツは

今から大活躍間違いなし


左右の裾が少しだけ
長めな作りになっているようですが
た感じはあまり分からず…

ですが穿くと少〜しだけ
シルエットが丸くなっているのかなー?
と僅かですが感じました^_^
今から買い足すスカートなら

プリーツスカートは
かなりマストだと思います

ぜひ一推ししたい



Myuさんでは
本日20時スタートの
楽天スーパーセールでは

なんとこのスカート
¥3980→¥2980と1000円引き!!
既に人気のようでクリームカラーは
ロング丈が完売中
ちなみに私は158センチで普通丈ぴったりです♡



この日合わせたアウターも
同じくMyuさんの物
アウター /Myu


バックフリルが可愛いくて
昨年から狙っていましたが 笑

今年は真っ先にGETしました❣️

こちらも開始2時間のみ
クーポン利用で20%オフになるので…
↓   ↓    ↓
★クーポン&新作・セールはこちら★


¥7538→¥6030に♡
レポ記事はこちら♡


また新作も発売されるようです❣️


小物はこちらでした^_^

バッグ / GLOBAL WORK
スニーカー / convers DONOBAN

¥5832→4665に♡
DONOBANさんでも
本日20時から2時間限定!!
全品20%オフクーポンが出ています^_^




ご紹介は以上です♡

この日のクリスマス会は
昔の同僚仲間と子供達で🎄
この日は大人5人に子供9人❣️
もちろん…ワチャワチャです

娘はサンタコス♡
ですが気さくに気楽に
一日楽しく過ごせました♪

最近新築した友人宅❣️
とってもオシャレで可愛いかった😍
新築で子供達も
暴れてしまいましたが💦

楽しいクリスマス会🎄でした♡
このご縁に感謝感謝です😊


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17