ママやめてもいいですか?と聞かれたら、もちろんいいですと言いたい! | 曖昧なスピリチュアルはおしまい!幸せは当たり前の人生を生きる

曖昧なスピリチュアルはおしまい!幸せは当たり前の人生を生きる

スピリチュアル思考にとらわれ過ぎて、かえって制限ばかりで変われないあなたへ!自分を変える、本当にあなたなるではなく、今までと違う新しいあなたになる、幸せは当たり前のメゾットをお伝えします。

【90日で人生を丸ごとリセット。
 アラフォー女性のための未来選択ヒーリング】


何もかも変えたい、やり直したい
そんなあなたの必要なのは
「癒し」や「許し」ではありません。
必要なのは自分自身への深い理解です。
そして自分自身を好きになることです。

自分にとことん向き合って
満たしてあげることで
あなたの中で納得できる答えを
見つかります。

そうすればあとは
迷わないで最高最善の

未来を選択できる生き方が
出来るあなたに変わります。


あなた自身が未来を選択していくことは
あなたが生きていることそのものなのです。


未来選択ヒーリングナビゲーター

鈴木マリコです。


いつも読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

メルマガお申し込みはこちらから

今日は「昭和の日」でした。
「昔はよかった」とか

「昔は○○だった」などとは
なるべく言わないようにしています。


あの時代と今は何もかも違うので

比べようがないと思うんです。

あの頃も「苦い」思い出も
あと数年したら
「懐かしい思い出」に変わることも
知っているからです。



大切なのは昔を懐かしむことでなく
きちんと「今の自分」が

昔の経験をつかいこなせるように
アップデートしつづけていくことでは
ないのかな?と
思っています。



さて、外出自粛が続いていて
24時間子供と一緒で
全然大人としゃべっていない

という状況の中で
追い詰められているママは多いでしょう。

私も双子達がまだ小さかった頃
「気がついたら最近

スーパーのレジの人しか
大人としゃべってない!」と
気がついて愕然とした経験が
あります。

「ママをやめてもいいですか?」と
いう映画があるくらい

全世界で同じ様に子育て中の孤独で
押しつぶされそうな
ママはいるはずです。



「ママやめてもいいですか?」と
聞かれたら
私は迷わず

「もちろん、いいですよ」と
答えたいです。

自分が壊れてしまうくらいなら
止めてしまっていいでしょう。

「ママになったからには」
そんな風に自分自身で
「ママ」という制限を
作ってしまっていませんか?

「ママだから」
24時間を子供のためにすべて
捧げなくてもいいんです。
あなたの時間はあなたのものです。

 

よく
「家事や育児が辛い」と
育児相談をすると
「誰かに頼って」という
アドバイスをされることも
多いでしょう。

でも、頼れる人は
「ママをやめてもいいですか?」
なんて思う人は少ないと思います。
頼れる人に愚痴を聞いてもらったり
育児を変わってもらったりして

「自分自身」に戻る時間があるからです。

こんな経験ありませんか?

  • 夫に育児や家事の大変さを話しても
    「俺だって仕事で大変なんだ」と
    まったく相手にしてくれない。

 

  • 実家の親に言っても
    「ママになったんだから
    それくらい我慢しなさい」と
    言われてしまった。

 

  • ママ友と呼べるほどの友人もいないし
    「ママ止めたい」なんて友達にも
    言えない。

 

  • 保健師さんや支援センターの人に
    相談をしても
    「ストレスを溜めないで
    甘いものでも食べて、上手に
    手抜きをして」
    と言われただけ。


結局、相談しただけ孤独感が
増してしまったなんてことを
経験していませんか?

子育てにおいては絶対的に

「ママ」にならなくてもいいと
思います。

 



「ママ」なるから辛いんです。

だったら・・・・・。


「ママ」をやめてみましょう。

そんなことできないと思いでしょう。

でも、出来るんです。

「ママ」ではなく
「あなた自身」で我が子に関わってください。

「ママ」だからという理由で
出来てしまう制限は

「あなた自身」になってしまえば
その制限は消えてしまいます。

「ママをやめてもいいですか?」と
思い詰めてしまう人は
とても真面目で責任感のある人でしょう。
そして
「あるべき姿」をしていれば
幸せになれるとも考えているでしょう。

そして、

ひとりですべてこなせる
思っている人でしょう。

それは決して間違いではありません。
でも、その考え方が
あなたが生きづらくさせているもの
確かです。
だったらその思いから

抜け出しましょう。

抜け出すことは簡単です。

それは


「ママをやめること」に
罪悪感を持たないことです。




罪悪感というのは
「悪いと思っているから許してほしい」
という気持ちであなた自身が
自分を傷つけてしまう気持ちです。

あなたを傷つける気持ちを
あなた自身が持たないでください。

あなたは誰に許してほしいと思っていますか?
子供ですか?それとも夫ですか?

誰もあなたを責める権利はもちません。
責められないです。

責める人がいたら、それは
あなたの気持ちを全く理解できない人
そしてあなたの大変さを知らない人でしょう。

ママをやめても子供は育ちます。
別に、ご飯を作らないとか
お世話をしないとか
実家に戻るとか
そういう話ではありません。

それをしたところで
「ママ」には変わりありません。

どうするかというと
「ママ」と「子供」という関係性を
変えていけばいいだけです。

どういう関係性にかえれば
あなたが楽になるかというのは
また明日お伝えしたいと思います。

 

■Marvelous Worldからのお知らせ■

 矢印  HP はこちらをクリック    左矢印オンラインサロンはこちらをクリック


Marvelous Worldからのお知らせ


Wハート春分の日よりスタート
ZOOMでも受付します。
「2020今年こそなりたい自分になる」
トートタロットで読み解く
あなたの一年。
成功のレシピをお伝えします。クリックマウス**

こちらも是非チェックしてみてください     

Wハート【発達障害でお悩みのママへ】クリックマウス**
発達障害の息子と私を救ってくれたのは】クリックマウス**
夜泣きで困っていませんか?クリッククリック!
Wハート 万能のクコの実ドリンクありますジュースクリッククリック!
car* アクセス 新潟市中央区本町バス停より徒歩10分  

   

 

あなたの人生を強力にサポートする優秀なツール
人生を変える1滴にあなたも出会ってみませんか?

  

  

  手のひらサイズの瓶の中には

  あなたを癒し、守り、勇気づけ、前に進む

  そんなエネルギーがつまっています

  あなたにピッタリのアロマオイルを

     ZOOM、メール、Skypeなどを通じで

  お伝えしています

 

一本からご購入いただけます

下記をクリック

製品購入はこちらから

 ​※こちら↑からも購入できますが、お問い合わせ頂き、
 事前にご登録いただくと卸価格で購入できる方法もございます。

大変お得です。

クリックを押していただくと
嬉しいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 

 

フォロー、友達申請してくださいね

一言メッセージをお願いします。
 

フォローしてね