◆心屋オープンカウンセリング◆再び準備開始します | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

こんにちわ

心屋認定リセットカウンセラー

長谷川凛子(はせがわりこ)

りこです。

 

 

 

     りこのプロフィール→こちら

     自己紹介っぽいもの→こちら

 

 

 

気がつけばもうすぐ6月ですね

え!とビックリなのは私だけかな・・・?

 

 

 

 

2月頃から春になったらカウンセリング活動をはじめよ~

そういう意気込みでおりました

 

 

 

 

最初はやはり念願のオープンカウンセリング開催!!

 

まず、オープンカウンセリングの会場さがし

そして決めた会場となる所へ心屋の説明をして許可をいただく・・・

 

会場と日時がやっときまり

少しでもわかりやすくブログで情報をと悪戦苦闘~

 

よし~♪なんとかこぎ着けたぞぉ~~~と

ワクワクしてたら。。。

 

コロナ騒動が本格化して

初回は私の決断で中止を決定

 

2回目も決まっていましたが

そこはもう緊急事態宣が出されはじめた頃でした

 

 

残念でした・・・

 

 

でも社会情勢がそれどころでなかった為に

私自身もそちらに意識が向いていたのでしょう

 

落ち着いたらまたやろう

思ってはいたのですが

全然そこに本腰の意識がいってなかったのです

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

ここ一週間ほどで

 

 

 

 

ムクムク~とまた気合いが入り始めました♡

 

 

 

 

 

まだまだ会議室やレンタルスペースを借りれるまで

そこまでには緩和が進んでいないのが現実です

 

 

コロナが収束しても元のようにはいかないよ

・・・・というのもわかっていますが

 

 

叶わなかった対面のオープンカウンセリングを

なんとか開催できる日を楽しみに待っております

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

待ってるだけってねぇ~~

 

 

 

 

そこで私も今の時代らしく

オンラインオープンカウンセリングに向け

勉強中でございます

 

これが・・・アラカンの脳にはキツいです😭

 

 

でもがんばる!

 

 

 

 

オンラインも対面もどちらも

私らしくやっていけたらな~と

 

 

 

 

 

 

 

心屋マスターコースの同期の

佐知歩美さん(あゆみ)のZOOMによる

プレオンラインオープンカウンセリングに昨夜参加しました

 

プレを開催するなんて

あゆみらしいな~~って思った

 

本番と同じ流れで

あゆみの優しい世界におばさんはウットリしました(笑)

 

 

そして、ここ最近モヤモヤしてた事も悩みとして聞いてもらい

 

やっぱりカウンセラーさんに聞いてもらうって

すごい事だなと実感

ありがとう~~

 

 

話しながら自分でわかってくるんですよ

 

 

 

仲間同士なにの

流れ弾ビシバシ~当たってすっきり

 

 

すっきりしたら

不思議な事にモヤモヤと関係のない

オンラインオープンカウンセリングやるぞーーー!って

そっちの気持ちがしっかりと出てきました

 

 

 

 

 

 

光に向かってご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリングとは?→心屋HPコチラで

 

 

オープンカウンセリングのイメージ→こちら

 

 

 

オンラインと対面は基本同じような流れです

オンラインはzoomアプリを使用いたします

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

りこ。