お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

ごきげんさまです。

 


群馬 草津温泉

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

野上りかです

プロフィールはこちら




トイレのリフォームを計画中

 

こんな感じを目指しています。

画像はお借りしました。




久しぶりのダンシャベリ会

昼の部、夜の部2本立てです。

 

急な告知にも関わらず反応して下さった皆さま

ありがとうございました。

 

 

昼の部を終えて

 

沢山捨てている人に比べ、

捨てていない自分はダメだと思ってしまう。

 

つい、人と比べてしまう。

人と比べてしまう自分に気づくだけでも凄いです

 

こんな話が出ました。



 

 

断捨離をしていると仲間の存在は

刺激になったり、励みになったり、

時には自分の気付きになったり


とても有り難い存在です。

 

 

仲間と比べる必要はありません。

あなたはあなたの断捨離をしてください。

 

 



とは言っても比べたくなってしまうんですよね〜。

 

私も体育会系の名残で

つい勝ち負けに拘ってしまうこともありました。

 


そうなるとモノを捨てることが目的になってしまい

関係性なんか関係ない、とにかく捨てるだけ

 

100%モノ軸思考

 

 

それは断捨離ではありませんね

それこそ、もったいないです。

 


 

重要なのはそのモノを通して味わう自分の気持ち

 

そこにちょっとでも寄り添えたら人と比べることに

何の意味もないと気づくと思います。

 

 

しかし!


部屋がモノで埋め尽くされている場合は

しのごの言わずに捨てて下さいね。

 

 

断捨離は

 

自分と自分のモノ

自分と自分に関わるヒト

自分と自分に関わるコト

 

それらの関係性の問い直し

 

 

決して

モノを捨てる競争ではありません。

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

                                                

読んだよ〜の足跡あしあととして

 

こちら下差し下差し下差しをポチッとしていただくと

とっても励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 こちらもよろしくお願いします

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

 

 

断捨離®︎お悩みバスターズ

 

第4週目に入りました!

No.4 「トイレグッズ」

 

バスターズメンバーの怪答はそれぞれのブログで

お読み下さいね。

 

宝石緑 大阪府堺市・さわようこ

宝石ブルー はんだかずひろ

宝石赤 東京江東区・ソウタミコ

宝石緑 千葉県松戸市・山中ひろよ

宝石ブルー 東京練馬・木村さちこ

宝石赤 草津温泉・野上りか

 

リブログ・コメント大歓迎

 

 

 

 

 

 

バスターズ黒歴史を語る

 

どんな黒歴史があったか?

動画を見てね

下差し下差し下差し

 

 

 ドキドキ 動画作成 草なぎ有実

右差し☆☆

 

 

お客様から聞かれたことを
同期トレーナー有志6名で回答する集団
その名も
「断捨離®お悩みバスターズ」通称DB6 



次回No5のお悩みは『防災グッズ』
ひろたんこと山中ひろよトレーナーが怪答します。
こうご期待!


 

 

丸レッド野上りかの提供メニュー丸レッド

 

丸ブルーZOOMでご自宅サポート

丸ブルー訪問ご自宅サポート

丸ブルーあなただけのZOOM時間(個別相談)

丸ブルーZOOMでダンシャベリ会(不定期)

丸ブルーカフェdeダンシャベリ会(不定期)

 

お問い合わせはLINEが便利です