☆タイで購入したお土産☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




今日は、タイ旅行で購入した商品をご紹介させて頂きますルンルン




タイのスーパーやコンビニでよく見かけるドライマンゴー🥭



フィリピン育ちの私は、ドライマンゴーが大好き酔っ払い




と言うことで、色々なドライマンゴーを購入してみまいた〜"(ノ*>∀<)ノ

↓↓↓



↑↑↑

こんなに買ったのに、1人であっという間に食べちゃいましたゲラゲラ


ドライマンゴーも、メーカーによって全然味が違うので、ビックリ!


左上の黒い袋のは、イマイチだった気がします…チーンガーン


個人的には、下2つが好きかな〜ラブ


ちなみに、タイのドライマンゴーとフィリピンのドライマンゴーのテイストがちょっと違う気がする….


使ってるマンゴーの種類が違う?


それとも、製法が違うのかな〜σ( ̄^ ̄)?




余談ですが!ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに入れて1晩置いておくと、ヨーグルトの水分を吸ってプルプルになって美味しいですよ〜酔っ払い




次にタイのお土産にオススメなのがハチミツ🐝🍯




知らなかったんですが、名産の1つらしいんですよ〜!?




以前ご紹介させて頂いた、プミポン前国王が立ち上げたロイヤルプロジェクトのハチミツを購入してみました🐝




ハチミツって意外とお値段高いですよね!
でも、このハチミツはロイヤルプロジェクト商品なので、凄くお安かったのよ〜ルンルン




そして、使いやすいチューブタイプウインク


立てて置いて置けるのも便利ルンルン

↓↓↓


↑↑↑

このハチミツはドイカムショップではなく、ホテル近くのお土産屋さんで購入。




タイとは全く関係はないけど、お土産に喜ばれるので購入したのはnutella


日本で販売しているのは、ノーマルなボトルに入ったものと、スティックのクラッカーを付けて食べるタイプのもの。


コチラは、1回分ずつ小分けしたパックが12パックが入ったもの。
色々なお土産を詰め合わせにして、プレゼントする時にピッタリですよウインク

↓↓↓






こちらは、モナカの皮みたいなものに入ったnutellaのお菓子。
これ、ちょっと甘いけど美味しいのよね〜ラブ
個包装になったものが6個入っているので、これもお土産にピッタリですグッド!

↓↓↓




ちなみに、ご紹介した2つのnutellaの商品は、シンガポールでも見かけます🇸🇬





長〜いタイ旅行レポ、これにて終了

(○・ω・)ノ----end-----



お読み頂き、ありがとうございました

(*´▽`人)アリガトウ♡