☆タイ土産にオススメのドイカムショップ☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




愛知県は5/14に🚨緊急事態宣言🚨の特定地域から解除されましたが、まだまだ海外旅行へ行けそうにないので、引き続き2019/12/28~2020/1/4タイ旅行レポをお楽しみ下さい🇹🇭




今日は、タイのお土産探しにオススメなドイカムショップをご紹介させて頂きますルンルン




ドイカムショップとは?
タイの前国王であるプミポン国王が、農村部支援の為に開始したロイヤルプロジェクトの製品を販売しているお店です。




ロイヤルプロジェクトの製品は品質が良く、お値段も手頃なのでタイ在住の日本人にも人気なんだとか(≧ω≦)b




そんな商品ならお土産にもピッタリよね!?




と言う事で、BTSのラチャテーウィー駅の直ぐ近くのお店に行ってきましたルンルン

↓↓↓







店内には色々な商品がありましたが、食いしん坊は食べ物にしか目がいかない(笑)


色々なドライフルーツや…

↓↓↓







種類豊富なジュースや…

↓↓↓







ジャムやハチミツなど〜♪

↓↓↓







これ、モンドセレクション的なものかしら?


2018年と2019年に賞を受賞していますキラキラ

↓↓↓








店内にはカフェが併設されているので、私がお買い物している間、旦那様はアイスクリームを食べてくつろいでました〜照れルンルン




御家族で行った際、お買い物に興味のない旦那様方にはカフェスペースで大人しく待ってもらってて下さい(≧ω≦)b
外は暑いけど☀店内はクーラーがきいてて涼しいしね〜(笑)




私と旦那様が頂いたアイスクリーム🍨


これは、コーヒー系のアイスクリームだったような( ˙꒳​˙  )???

↓↓↓







パッションフルーツだったような(-ω-?)

↓↓↓







数ヶ月も経つと記憶が曖昧滝汗




でも、どちらも美味しかった事だけは覚えてます酔っ払い




私は、自分用と姉ファミリーへのお土産に、ドライマンゴーとマンゴージュースとライチジュースを購入。

↓↓↓










ジュースは、まず1本ずつ購入し店内で試飲をしてみたんです!(自分が美味しいと思った物しか、お土産として配らないのが私のポリシーなので)




マンゴージュースなんかは、果汁100%だとドロドロになって飲みにくいんですよね〜!
でも、こちらのジュースは98%だからいい感じに飲みやすく、美味しいかったのでお買い上げ〜ルンルン

(ノ・ω・)ノ⌒□□




4本で60B


なんと1本約¥50と激安!





ドイカムショップは、高品質の商品を手頃なお値段で購入出来るので、オススメですよウインク




私がお邪魔した店舗は、バンコクの繁華街サイアムから1駅と近いので、サイアムへお買い物に行ったついでに、もう少し足を伸ばしてみて下さいニコニコ




お店の詳細はコチラ⇒