☆バンコクでオススメの安くて美味しいお店☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




2019/12/28~2020/1/4タイ旅行レポの続きです🇹🇭




旅行へ行ったら美味しい物を食べたいけど、なるべく低価格で食べたい!と思いませんか?




バンコクで、安くて美味しい物を食べた〜い酔っ払いと言う方にオススメのお店をご紹介させて頂きますウインク




BTSのAri駅の3番出口の階段を降りて、直ぐ右手に曲がると、屋台にパラソルとテーブルと椅子が並べられたエリアがあります。

↓↓↓







いくつか並んだ屋台の中の、コチラの屋台

↓↓↓



↑↑↑

日本語の看板があるので分かると思います。




看板には『 カオマンガイ』と書かれていますが、正しい店名は『 ジュブジュブカオマンガイ』





日本語の看板だけでは、『 このお店でいいのかな〜?』と不安な方は、コチラの名物店主でご確認下さいウインク

↓↓↓



↑↑↑

左のお姉様が店主のジュブさん!日本語も話せて、メチャメチャ元気で明るい爆笑
隣りの男の子は、ちょっとオネエ系の可愛い子でしたよルンルン


日本語が通じるというのは、タイ語が全く分からない私達には有り難かった〜ニコニコ




コチラのお店はガイドブックでも紹介されているので、日本人観光客も多いのですが、現地のファンも多いので、お昼時はサラリーマンやOLさんで大混雑!




私も旦那様も1番人気の4種盛りカオマンガイを注文。

↓↓↓




↑↑↑

注文の際に、元気なお姉様が『 パクチー大丈夫?』と聞いてくれるので、パクチーが苦手な方はこの時に『 パクチー無しでお願いします。』と伝えると、自動的にネギに変更となります。




それを知らないウチの旦那様は、ネギも苦手なので、ショックを受けてましたえーん
パクチーもネギも苦手な方は、『 パクチーもネギも無しでお願いします。』と伝えた方がいいと思います!




それでは、4種盛りカオマンガイをご紹介しますウインク


まずは、シンプルに蒸し鶏

↓↓↓







揚げ鶏

↓↓↓







揚げ鶏をピリ辛に味付けしたもの。
注意そこそこピリ辛なので、辛い物が苦手な方はご注意ください。

↓↓↓





照り焼き

↓↓↓






これに、鶏で出汁をとったスープも付いて、お値段なんと100B(約¥330)




味付けも日本人の口に合うし😋👍お腹いっぱいになってこのお値段は安いと思います爆笑




BTSのAri駅が少々遠いですが、食べに行く価値ありです!



ジュブジュブカオマンガイさんの詳細はコチラ⇒




注意お昼時はとても混雑しますし、売り切れ次第閉店なので、早めに行く事をオススメします。



次回バンコクへ行った際にも、必ず訪問したいお店なので、新型コロナウイルスでお店の存続の危機にさらされていないか心配ですえーん




どうかスタッフの皆さんも無事でありますように(>人<;)