☆バンコクのバナナデザート専門店☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ



いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




2019/12/28~2020/1/4タイ旅行レポの続きです🇹🇭




旅行の楽しみと言えば①ショッピング②グルメ③観光ですよね〜ルンルン




グルメの中でも『 食事系』と『 スイーツ系』とありますが、折角海外旅行に行くなら、1日1スイーツは食べたい酔っ払いラブラブ




なので、旅行へ行く前には徹底的に調べまくりましたが、タイにも美味しそなスイーツがいっぱいあるので、物凄く悩むー (―''"―;)




南国フルーツが大好きラブラブな私が選んだのはコチラルンルン

↓↓↓



↑↑↑

バナナスイーツ専門店
🍌クルアイ クルアイ🍌





壁にカタカナでバナナ バナナと書かれています(笑)

↓↓↓





何故、壁にバナナ バナナとが書かれているかと言いますと、クルアイとはタイ語でバナナという意味だそうです!




なので、お店の名前を日本語に訳すとバナナ バナナという事になりますね(笑)




メニュー

↓↓↓




↑↑↑

タイ語は読めませんが、タイ語の横には英語表記もあるし、写真もあるので指さし注文でいけます☝




私がオーダーしたのはFFried banana whip ice cream

↓↓↓




↑↑↑

Fried bananaはバナナのフリッター🍌
その上にかけるトッピングソースは、何種類かあり、私はチョコレートソースをチョイスルンルン




揚げバナナにチョコレートソースを掛けて、アイスクリームとホイップクリームもワンプレートで乗ってるこのメニュー🍌
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
絶対!太るヤツや〜ん滝汗滝汗滝汗




旦那様はバナナアレルギーなので、私1人で完食!!




こんな感じで、タイの旅行を楽しんでおりましたので、ご想像出来るかとは思いますが、体重は数キロ増量して帰国しましたチーンガーン




クルアイ クルアイさんの詳細はコチラ⇒