☆バンコク旅行6日目のツアーで歴史をたどる☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン




コロナウイルスの感染者数も少しずつ減ってはきてますが、まだまだ油断は出来ませんね!




実は4/29~5/5に姪っ子と2人でシンガポール&クアラルンプールへ行く予定でしたが、行けずーチーンガーン




そして5/22~5/24に韓国へ行く予定でしたが、キャンセル笑い泣き




早く自由に旅行が出来る日常を取り戻したいですね!




いつ行けるか分かりませんが、本屋さんで旅行のガイドブックを購入して、旅行に行った気分だけ味わってます(笑)

↓↓↓







さてさて、随分空いてしまいましたが、今は旅行へ行けないので2019/12/28~2020/1/4バンコク旅行レポの続きを書きたいと思います🇹🇭




6日目はコチラのツアーに参加

↓↓↓



↑↑↑

コチラのツアーもVELTRAさんで予約爆笑




このツアーは、旦那様がどうしても行きたいと熱望したので、予約したんですけど私はよく分からず〜ぼけー




旦那様は、旧日本軍が第二次世界大戦中、捕虜達に作らせた橋『戦場にかける橋』という映画にもなった有名な橋を見に行きたいそうなえー?




私は、学生時代お勉強の出来なかったおバカさんなので、歴史的な事はちんぷんかんぷん滝汗




でも、いつも私の行きたい所へ付き合ってもらっているので、たまには旦那様の行きたい所にも付き合ってあげないとねウインク




と、言う事でこのツアーに参加したという訳なんです!




!?





この時は、参加したツアーがどんなツアーになるのか想像もしていませんでした…





ツアーガイドの男性は、一応日本語を話していますが、あまり上手ではないので、聞き取るのが少々大変ぼけー汗




目的地へ向かっている道中、ショッピングセンターの説明や病院の説明、橋の説明など熱心にしてくれ、最初は参加者の皆さんも『へぇ〜!』なんてな感じで聞いておりましたニコニコ




暫く車で走り、ツアー目的地1つ目JEATH戦争博物館に到着し、ガイドさんが参加者全員分の入館料を支払ってくれ、A4用紙に日本語で書かれた説明書を1枚全員に配布してくれました。




私は、歴史的経緯を知らないので、説明が聞けると楽しみにしていたのですが!?




展示されている物も博物館しょんぼり?と、疑問に思うレベル…




おまけに、ガイドさんの説明は『これは、捕虜さん達の写真です。見て下さい。』とか『これは、戦争で使われた道具です。見て下さい。』のみ!




歴史的な説明ゼロ!




多分、入口で渡されたA4の紙を読めと言う事なのでしょう!!




参加者全員唖然としておりましたアセアセ




皆さん、一通りサーっと見てさっさとトイレに行き、終わり滝汗




次の目的地カンチャナブリ連合軍共同墓地でも、ガイドさんは『捕虜さん達のお墓です。見て下さい。写真撮っても大丈夫です。』だけ!




お墓で写真撮りたいと思います?




共同墓地の入口付近にあった、英語の説明書を読んで大体の経緯は分かりましたがね…




おまえ、ツアーガイドだろ!?


ガイドしないツアーガイドに何の意味あるんだ?


何の為に高いお金払ってると思っとるんじゃー!










ぶっちゃけ、タクシー貸し切ってまわってるのと大差ないし💢💢




そんな感じで、他のツアー参加者さんからも不満の声が聞こえながらも、このツアーのメインの目的地クエー川鉄橋へ到着




またまたガイドがやらかしてくれましたよ!




ガイド『到着しました。車から降りて下さい。』と言われ、貴重品の入ったバックだけ持ち、余分な荷物は車の中に置いて降りました。




私達を降ろしたツアーの車は発車🚗³₃




その後ガイドから衝撃の言葉を聞き唖然ガーン




『今から、クエー川鉄橋を見た後、1時間30分位電車に乗ります。皆さん荷物は全部持って来ましたか?









それって、普通は降りる前に言う事でしょうよムキー










降りた後、しかもツアーの車は次の目的地へ先回りする為、発車してしまってる!




私、お金以外の昼食後に飲む薬とか全部置いてきてしまっていたので、それを伝えたところドライバーに連絡して戻ってきてもらいまい、無事荷物を受け取る事ができましたが…





他のツアー参加者の方々も、またもや唖然

( ゚д゚ )



ちなみに、ツアーの説明には『クエー川鉄橋/散策』と書かれております。

↓↓↓







旦那様が見たかった戦場に架ける橋です!




自由行動の時間中に写真撮影した後、鉄橋の上を歩いて渡るつもりでしたが…




ツアーガイドがまたもや『時間なくなりました。集まって下さい!』と…




写真数枚しか撮れず、橋も渡る事が出来ませんでした…




ツアーのメインなのに、自由時間約5分少々!?





その5分程度の自由時間で撮ったのがコチラ

↓↓↓



↑↑↑

皆さん橋の上を歩いて渡っていますが、私達は渡る事出来ず笑い泣き




慌てて列車に乗り込みました

↓↓↓







ここから1時間半ほど、のどかな田舎の風景を眺めながら電車に揺られ、次の目的地へ。




電車の中では、お水、おしぼり、お菓子のサービス付きでしたけど…

↓↓↓







ツアーに参加する利点は、①慣れない土地を効率的にまわれる、②ただ建造物を眺めるのではなく、色々な説明を聞ける。残念ながらコチラのツアーの利点は効率的まわれるというだけでした…




現地ガイドは選べないので、ツアー選びの難しさを痛感しましたチーンガーン