バンコクで偶然出会った手作りのお土産 | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




2019/12/28~2020/1/4タイ旅行レポの続きです🇹🇭




ホテルから徒歩7~8分の所にあるデパートへ歩いて行く途中、歩道に座っている現地女性を発見!




その女性は、かぎ編みで編み物をしながら、自分で作ったぬいぐるみを販売しているようでした。




その女性が作ったと思われるぬいぐるみが、カゴに沢山入っていたので、通りがかりにどんなぬいぐるみがあるか覗いてみると〜ルンルン

↓↓↓




↑↑↑

有名なキャラクターのパクリみたいなぬいぐるみもありましたが、意外と可愛いおねがい


よく見ると、大きなぬいぐるみ以外はキーホルダータイプになっているようです。




意外とシャイな私は、その女性に話しかける勇気がなく、そのままデパートへ🛍.。o




『 デパートでお買い物中も、ずーっとぬいぐるみの事が気になるショボーン』と旦那様に話したら、『 じゃあ、僕が買ってあげるよニコニコ』と言ってくれたので、デパートでお買い物をした帰りに、勇気を出してその女性に話しかけてみたんです!




彼女は嬉しそうに『 これは(大きめサイズ)100B(約¥330)、これは(小さめサイズ)50B(¥165)よニコニコ』と。




どれにしようか悩みましたが、やっぱりタイ🇹🇭と言ったらじゃな〜い🐘と言う事で、旦那様にコチラを買ってもらいましたルンルン

↓↓↓







可愛いくないですか爆笑ルンルン




実は3色あったんですが、この色をチョイス
(≧ω≦)b




そして、何故かこの象のぬいぐるみを見ると、癒されるし懐かし気持ちになる…




何だろこの不思議な感じ(´・ω・`)?




旦那様に買ってもらったのに、まだ気になる!?




ホテルで買ってきた物を片付けた後、今度は1人で彼女の所へ行ってみたんです。←1回話したら、もう平気!




そうしたら、彼女は覚えてくれてたのか?また笑顔で『 家で小さな赤ちゃんが待ってるから、そろそろ片付けて帰ろうと思ってたところなんだけど、良かったニコニコ』と言ってくれました。(タイ語ではなく、英語で会話してます。)




残り2色の象のぬいぐるみの内、1個売れてしまったようだったので、色違いでもう1つ購入しましたルンルン

↓↓↓








この象のぬいぐるみキーホルダーを、毎日使っている通勤バックにつけて大事にしています爆笑




こんな手作りのお土産との出会いも、旅行の楽しみの1つかもしれませんねルンルン




まだまだコロナウイルスが完全終息とは言えない今、どうか彼女と彼女のご家族が無事でいてくれる事を願います。
(>人<;)




そして、次バンコクへ旅行に行った際に、また彼女と出会えますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝