魚創 竹波♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

7月13日(木)。友人と2人でに藤沢へランチを食べに行って来ました。

 

 

 

 

~魚創 竹波~

 

今回は、数日前に友人の旦那様が(お友達の紹介で)飲み会で利用されたお店だそうで、

 

またまた新規開拓のお店です♪( ̄▽+ ̄*)

 

(色合いが青っぽいのは(また)設定を間違えたから…帰りに撮ったので室内モードのままでした。)

 

 

 

 

店内には、全国各地の日本酒名がが書かれたメニューがズラ~リ。

 

日本酒は飲まないのでよく分かりませんが、新潟名酒「八海山」だけは知ってます。

 

…が、「雪室貯蔵三年物」は初めて知りました。2100円って1杯が…?!Σ(・ω・ノ)ノ!

    (数量限定品のようです。) 

 

 

さて、そうこうしているうちにお料理が運ばれて来ました~♪o(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

*先付* 

 

さっぱりとした酢漬けのお野菜&お肉…盛り付けられた器も斬新なデザインです。

 

 

 

 

*サラダ*

 

生野菜の上にのっていた炒め物が(味は忘れたけど…)よく合っていました。

 

 

 

 

*季節のお造り盛り合わせ3種*

 

お魚の名前は忘れましたが、コリコリとした食感が新鮮だな~と感じられるお刺身でした。

 

 

 

 

*煮魚*

 

私達は煮魚を選びましたが、焼き魚or煮魚のどちらかを選べます。

 

次々に運ばれて来るので、煮魚少し冷めた状態で食べてしまったので少々硬めに感じました。

 

 

 

 

*食事*

 

漬けののったご飯&あら汁&漬物。

 

前の4品で結構お腹一杯になりましたが、美味しかったのでしっかり完食しました~♪p(^-^)q

 

 

 

 

*プチデザート*

 

最後に羊羹&お茶を頂いて、満足満足の2000円(税別)コースでした♪

 

いつも、新規開拓&新鮮なお店に連れて行ってくれる友人に感謝です。(*^▽^*)アリガト~

 

 


にほんブログ村

 

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m