’2017 月散歩7月♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

日々のお散歩風景を纏めた月散歩7月。

 

7月は殆ど近場ばかりのお散歩だったので、なかなか写真が撮れる状況になく、

 

中旬に唯一写真が撮れた、中旬のマホロバコースの様子です。(;^_^A

 

 

 

 

久しぶりのマホロバの原っぱでニッコニコのリッキー

 

 

 

 

長い舌は出っぱなしだけど、7月にしては涼しい日だったからここまで来られてよかったね♪

 

 

 

 

浜梨(ハマナス)*薔薇科 バラ属

 

…夏は実りの時期ですが、遅咲きの花が咲いていました。o(^-^)o

 

 

 

 

小紫(コムラサキ)* 熊葛(くまつづら)科 ムラサキシキブ属

 

6月中旬に花が咲き始めたばかりだったのに、もう実になってました!Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ

 

 

 

 

楽しいね~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

普段は、ただただ歩くだけのお散歩だから、たまに自由に走れる場所に来れると嬉しいね。

 

家に帰るとほぼ眠ってばかりのリッキーですが、耳の方は少し気付きが多くなって来たような。

 

帰宅した家族に気付くと、走って出迎えるようになりました~♪(o^-')b

 

 

帰りは、いつものお寺さんでお参り&おやつタイム♪(*^▽^*)

 

 

 

 

千両* 千両科 センリョウ属

 

もう実になっている千両…花は(撮り損ねましたが)6月頃咲き始めるようです。

 

 

 

 

万両* 薮柑子(やぶこうじ)科 ヤブコウジ属 

 

7月頃から咲き始める万両。実りは9月頃のようです。

 

 

 万両の実は垂れ下がり、千両は上向きにつくので、万両の実は重く千両の実は軽い、


 との発想からこの名になった、ともいわれる。(季節の花300より)

 

 

 

 

パイナップルリリー* 百合科 ユーコミス属

 

 

朝、太陽が昇ったとたん強い日差しが照り付ける暑い日々だった7月。(;´▽`A``アチイ~

 

何故か、梅雨明けしてからの方がどんより空&雨天の涼しい日が続いている関東です。

 

しかし、5時起きで家族2人(時間差あり)を送り出す合間のお散歩ではゆっくり写真は撮れず…

 

8月も写真を撮る余裕はなさそうです。。o゚(p´⌒`q)゚o。

 

 


にほんブログ村