どんより天気の日は~♪ (続き) | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

8月28日(日)に行って来た小雀公園からの続きです。


小雀公園から片瀬西浜海水浴場へやって来ました~。(^-^)/





お天気の日だったら、ワンコ連れでは絶対来れない海水浴場。まだ海の家も設営中です♪





江ノ島方向は水族館もあり、人出が多くて賑やかそうだったので、鵠沼方向へ向かって行ってみました。





どんより空は地面も熱くないので、リッキーも足取り軽くウキウキ散歩♪(*^▽^*)





暫く行くと、何かイベントでも行われているのか賑わっている場所が。





どうやら、ビーチバレーの会場のよう…。


ネットで検索してみたら、鵠沼海岸で行われた「ビーチバレー・ジャパン」。


日本全国からビーチバレーのトップ選手が集まる国内最高峰のビーチバレー大会だったようです。





オリエンタルラジオの「PERFECT HUMAN」が流れると、


赤いポロシャツを着た面々が一斉に踊り出し、盛り上がる会場~!o(^^o)(o^^)o



そんな中、同じようにお散歩に来ていたワンコに吠えられてしまったリッキー…早々に退散。


ビーチバレー観戦に来た訳ではないので、そろそろランチにしようかと来た道を戻る事にしました。



 



~SHIRA SUNAⅡ~


お店の前を通りがかった時に、「お食事だけでもどうぞ~!」と声を掛けられたので、


「犬連れでも入れますか?」と確認してみると、「どうぞ~♪」と奥の方へ案内されました。





奥の方というのは海岸沿いのテラス席。パラソルのある席をゲット♪


メニューの方は、一般的な海の家価格…あまり期待しないでおきましょう。(;^_^A





主人は、たらこパスタ。私は、海鮮ラーメン。(共に700円)



パスタは茹で過ぎ~な感じだったけど、たらこは意外に美味しかったらしい。


 海鮮ラーメンは、中央に小さく載っている飯蛸とワカメ&海苔が海鮮なのかな…?


スープがぬるかったの残念でしたが、スッキリとした塩味で想像していたより美味しかったです♪



 



間近に海を感じられるロケーションだからこそ、美味しく感じられるのでしょうね。





リッキーはテーブルの下でステイ。(*^.^*)オリコ~(←親バカ) 





この日は波も高く、海水浴客は少々寒そうでしたが、たくさんのサーファーが波を楽しんでました。





リッキーは疲れたのか、そんなに走りたそうでもなかったので、滞在時間1時間半ほどで帰路へ。


そして、買い物を済ませた帰宅後…


リッキーとは対照的に「今からジムに行って来ようかな~♪」と出かけた父ちゃん。Σ(・ω・ノ)ノ!ドンダケ~



にほんブログ村