すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

今日は

自分の肚の声を聴きたい、本音を知りたいあなたへ

についてですぽってり苺

 

 

緊急事態宣言が今月末まで延期されましたね

 

お子さんがいる家では

お子さんをどう遊ばせよう

どうストレス発散させよう・・・チーン

いろいろ思うことがあるご家庭が多いと思いますニコ

 

 

自分に置き換えて自分に言ってあげていますか?

私は、遊ぶ時間を確保できているかな?

ストレス発散させているかな?

一人でほっとする時間もてているかな?

 

 

私の声 聴こえてますか?

 

 

私は自分の肚の声って何?って思っていました

2019年12月末の幸子さんと渉平さんの望年会(音楽瞑想)

本音が聴こえてきました。

 

 

 

小さい私の本音は

こういいました

「もう、おさえつけないで」

周りの顔色みて

優しさから

怖さから

私を両手で覆い隠して

なかったことにするのはやめて

 
 

 

あれから5か月がたちました。

定期的に私はイベントのお手伝いを通して

幸子さんと渉平さんの音楽瞑想を聴いていますガーベラ

前回の音楽瞑想もZOOM参加☆

 

 

最近の私の本音は

だんだん聞こえる頻度が多くなり

最近はちょこちょこ大きい声で教えてくれるようになりました爆笑

 

 

今いわれているのは

「もう柵をわざわざもってくるように

情報をいれるのはやめて

自由にさせて!

やらせて!」

でした滝汗

 

 

つ、つ、強いな・・・滝汗あせる

まだ、頭でおさえつけている部分があるので

私はまだ本音を握りつぶしそうになるのですが

それをはねのけるほど存在が大きくなっているのを感じますピンク薔薇

 

 

 

あ~~~、本音に従ってやるのね・・・やりたいしね!うん!

と覚悟をしたものの

まだ怖いとかもあるので

そこは統合ワークで身体を育てながら無理なくいこうと思います照れ乙女のトキメキ

幸子さんと渉平さんの音楽瞑想も統合がすすむといわれていますイエローハート

こちらを読むとよくわかると思います星

 

 

 

冒頭にもかいたように

今、自分の時間をもててない大人も増えているのかなあと思います。

もてていたとしてもリラックスできてないとかもありそう。

日々疲れが蓄積していっている状態

私もストレスためてるつもりはないですが

セミナー自粛でちょっとたまっていると思います。

そんなときは強制的に楽しいこと

リラックスする時間をとるのが大事ピンクハート

 

 

幸子さんのブログより

 

生活の変化の疲れも

出ているころでしょう。

 

これまで惰性でしてきたこと

たとえば、買い物に行く行かないか

ひとつとっても、判断・決断が

必要になって3か月。

 

「決める」というのは、

とてもつかれることなのですよ。

 

・・・・

 

 

5月5日の平安ナイト2020では、

 

●生活の変化による疲れを癒す

 

●これからの変化のための魂のお洗濯

 

●withコロナ時代の生き方を定める

 

●自粛しながら行動する力を

 

 

こんなテーマで、構成しています。

 

 

 

全16曲

カラフルな音楽とともに、

 

宇宙のはじまりとおわりをあらわす

阿吽からお届けします。

 

Healing for Energy

 

全文はこちら↓

お子さんがいても

時間を確保していきましょ~。

後ろで好きに遊ばせていて大丈夫ですよ~

基本的に参加者さんはミュート(音を消して)での参加なのでニコニコ

自分の時間上手に確保です!照れ

 

 

 

そしてこちらの

「コロナは君。3つの意味」を読んだら

今の心もちが変わるかもしれない。

 

 

社会現象。
社会は、わたし。

コロナという社会現象が、
わたしの中で起こっている現象を
見せてくれた。


コロナは君。
社会現象を変えたければ、
わたしを変えればいい。

 

・・・

 

コロナは君。

 

だとしたら、わたしたちには、
パンデミックを起こすほどの力がある。

 


わたしたちには、
世界を変える力がある。



コロナは君。

コロナは君。

コロナは君。




あなたは、何を感じる?
どう読み解く?

 

全文はこちら↓

私はコロナで自粛生活となり

旦那さんがずっと家にいるので

いろいろ見えてくることもありました

(庭の手入れ意外と好きだったのね・・・とかね笑)

 

 

そして私は出かけることが強制的にできなくなって

自分と向き合っていたら

本音がだんだん大きな声を出すようになって

覚悟をきめることに・・・なってきて滝汗

 

 

コロナが、私だとすると

この覚悟は

大きな波紋となっていくのかなあ。

わかりませんが、いいメソッドなどは世界中に届けばいい照れガーベラと私は思っていますクローバー

 

 

 

私が本音がはっきりと聴こえるきっかけをくれたのは

幸子さんと渉平さんの音楽瞑想の言葉と音楽だと思っていますウインク

 

 

そんな私のように肚の声を聴く、本音を知るきっかけになる人がいるのかもしれないな~

と思ったりしていますので

音楽瞑想、参加しようか迷っている人はぜひ照れ

 

お申込み・詳細はこちらから↓

 

あなたの中にある

光が

癒されてパワーあふれますように照れ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

5月5日のイベント当日はZOOMとFacebookのお手伝いをしています☆

左:さゆり 右:ここかな

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 星2020年5月15日(金)13:00~15:00

 「ここかな心屋保健室ゆる~いお茶会(ZOOM)」

 

【内容】

・お悩みでも雑談でもゆるっとお聞きします乙女のトキメキ

お悩みに対しても、雑談に対しても

ここかなからのメッセージと1枚カードをひいてここかなが感じたことをプレゼントしますラブラブ

(カードは心屋仁之助さんの言霊おみくじ、オラクルカードなど参加者さんに選べんでもらうようにします。選んでもらったカードをここかなが1枚ひきますイエローハート

・お茶・お菓子は各自で用意してください。

ZOOM中、パソコンやスマホの前で飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりはご自由にどうぞニコニコキラキラ 

ゆるゆるやりますガーベラ

4名様限定

【場所】

ZOOM(オンライン会議システム)→

ZOOMって何?と思われた方はコチラ

【参加費】

3000円

 

【お申込み】

お申込みはこちらからお願いします

 

 
 

 

クローバーおわりクローバー