すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

今日は

ぽってり苺望年会Live「なぜか涙がとまらなかった」音と歌との振動から何かが溶けて私の中でみえたもの

 についてです照れ



梅田幸子さんと

豊田渉平さんの

忘年会Liveに参加してきました照れ


幸子さんのまわりを ふわりと風が舞ってるみたいガーベラ


幸子さんの言葉
問いかけ
そして渉平さんの音楽
幸子さんと渉平さんの歌が始まるのですが


問いかけがいいので
イメージがとってもわきやすい


すーーーっと体に入り
私の凝り固まっている部分が
なんとなーく見えて
溶けていったんですよね



2019年においていきたいもの
2020年にどうなっていきたいかも


言葉と音の振動で
揺り動かし
固まりをほぐし
魂の輝きを強くする


私の中でみえたイメージを
書いておきます
(私が忘れないために)


肩甲骨の根本から
羽が生えているのだけど
肩甲骨のまわりが凝り固まってるから
(氷でガチガチに固まってるかんじ)
それをイメージで溶かしていきました


そして次の問いと
歌と音楽で
腹の中にいる
私のひかり(私の本音)の存在を感じました


小さい私の本音は
こういいました
「もう、おさえつけないで」
周りの顔色みて
優しさから
怖さから
私を両手で覆い隠して
なかったことにするのはやめて


ああ笑い泣き涙がとまりませんでした
腹からの声だな~~~~と感じていました


ごめんね~アセアセ
もうおさえつけないようにするね~えーん
(この感覚は心屋のマスターコースのとき以来かも…)


2020年の私がどう生きているか
イメージがやってきました


出てきたイメージはこれでした

高千穂にいったとき
一歩一歩考えながら登った参拝のときのこと
それぞれ自分のペースで
一歩一歩登って
途中引き返す人もいて(それはとても賢明な判断で)
みんなと足並みをあわせて登るのとも違って

みんなそれぞれが
それぞれのペースと
考えで
登っていく
歩んでいく姿


そして一人ひとりが
目標に向かって進む姿が
とてもとてもすばらしかった
ひとりひとりがよかった照れ


たぶん2020年は
そうなるのだと思います ガーベラ


そして次の問いかけ
音と歌で
家族のイメージ
私が大木(でかい)
旦那さんがお花
息子がリス

みんなでいきいきと
生きていくイメージ

今までは
私は自分の幹を太くすることばかりに夢中で
旦那さんのお花や
息子のリスを
あまりみてこなかったけど
2020年は
みんなで笑いながらイキイキといくイメージ照れ



とってもとっても
明るいイメージ爆笑


音楽が終わり
トークに入ったとき



予定になかったけど1名だけ
質問okとなり
私がもんもんと悩んでいたことが
聞くことができたんです照れ


すっきり笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
2019年いいかんじな気持ちで
2020年に迎えそうですピンクハート


参加できてよかった爆笑ピンクハート
息子をみてくれてる旦那さんに感謝キラキラ感謝キラキラです照れ


素敵な空間でした爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート






会場前の看板にほっこりピンクハート


あなたは2019年何を置いていきたいですか?
そして2020年はどうなりたいですか?


あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 ガーベラママとお子さんの心をふわっとほぐすここかなの心と性の講座についてはこちらからお願いします。


ガーベラママの心もお子さんの心も軽くなる、そして性教育の知識も入る☆家でいつでも学べる性教育講座お申込み受付中

 

ガーベラここかなのどこよりもあったかくてわかりやすい性教育動画講座(オンライン)発売開始しました

 

 

 

 

▼あなたの手元に、ここかなの性教育と心に関するお知らせ、更新情報も届けます(無料)

http://nav.cx/3XKVOpw
このURLをタップまたはクリックすると、「ここかな(心音香奈)☆性教育と心」を友だち追加できます。

もしくは@174htxefで検索してみてください爆笑クローバー

こちらのバーコードを読み取ってもらってもご登録できます↓

「心のこと」や「自分の心も体も相手の心も体も大切にできるようになる」性教育の情報などをお届けしていきますピンクハート
&

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー