メニュー個人カウンセリングお問い合わせ

 

個人カウンセリング・グループカウンセリング・イベントの参加などを

インターネットで(オンライン)でお受けいただく場合、

ZOOM(オンライン会議システム)というアプリケーションで対応しています。

 

ZOOMについてどういうものかご説明いたします。

 

 

 

ZOOMとは

 

こちらが指定したURLに接続していただくだけで利用していただけます。

 

パソコン・スマホから、どなたでもご参加いただけます。インターネットに接続できる環境のみご用意ください。(Wi-Fiなどの接続が安定している環境でお願いします。)

 

アプリのインストールは、 こちらが指定したURLをクリックすると自動で行われます。

 

使い方は必要に応じてサポートしますので、お気軽にご相談ください。

 

はじめかた

 

①事前にZOOM(オンライン会議室)への接続URL(開始URL)をご連絡いたします。

 

例:
こんにちは。
時間になりましたら
http://zoom.us/j/**********
(ミィーティングID=***-***-****)
に接続してください。

そのURLをクリックしていただければご参加できます。
※実際のURLは**に数字が入ります。

 

②時間になりましたら、メールで送られてきたZoom会(オンライン会議室)のURLをクリックします。

 

③Zoomアプリ使用許可の確認メッセージが表示されるので、

「Zoom Meetingsを開く」というボタンを押します。インストールは自動でされます。

(スマホの場合:自動的にストアに移動し、アプリのインストールができます。

インストール後、「開く」をタップするとアプリが開きます。)

 


④Zoomのアプリが立ち上がり、Zoom会議室に入れました。

「コンピューターでオーディオに参加」ボタンを押すと、

パソコンのマイクを使用し、会話ができる状態になります。

(スマホの場合:「ミーティングに参加」をタップ  メールにある9ケタのミーティングIDと名前を入力  「ミーティングに参加」をタップ。これでZoom会議室に入室できます。)


以上です。

 

より詳しい説明を必要とされる方、困った方はこちらをご覧ください。



☆もっとZOOMについて詳しく知りたい!という方は

こちらをどうぞ

 

参加者(PCユーザー)向けHow To
参加者(スマホユーザー)向けHow To

タブレット(iPad)ユーザー向けHow To