個人カウンセリング・グループカウンセリング・イベントの参加などを
インターネットで(オンライン)でお受けいただく場合、
ZOOM(オンライン会議システム)というアプリケーションで対応しています。
ZOOMについてどういうものかご説明いたします。
こちらが指定したURLに接続していただくだけで利用していただけます。
パソコン・スマホから、どなたでもご参加いただけます。インターネットに接続できる環境のみご用意ください。(Wi-Fiなどの接続が安定している環境でお願いします。)
アプリのインストールは、 こちらが指定したURLをクリックすると自動で行われます。
使い方は必要に応じてサポートしますので、お気軽にご相談ください。
①事前にZOOM(オンライン会議室)への接続URL(開始URL)をご連絡いたします。
②時間になりましたら、メールで送られてきたZoom会(オンライン会議室)のURLをクリックします。
③Zoomアプリ使用許可の確認メッセージが表示されるので、
「Zoom Meetingsを開く」というボタンを押します。インストールは自動でされます。
(スマホの場合:自動的にストアに移動し、アプリのインストールができます。
インストール後、「開く」をタップするとアプリが開きます。)
④Zoomのアプリが立ち上がり、Zoom会議室に入れました。
「コンピューターでオーディオに参加」ボタンを押すと、
パソコンのマイクを使用し、会話ができる状態になります。
(スマホの場合:「ミーティングに参加」をタップ → メールにある9ケタのミーティングIDと名前を入力 → 「ミーティングに参加」をタップ。これでZoom会議室に入室できます。)
以上です。
より詳しい説明を必要とされる方、困った方はこちらをご覧ください。
☆もっとZOOMについて詳しく知りたい!という方は
こちらをどうぞ