すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

ぽってり苺 隠れゆるゆるちゃんが抱えるお悩みトップ5「ほんとはもっとゆるゆるしたら自分の想定外の幸せ来そうって思うけど、でも、ほんとに大丈夫ー?」

についてです。

 

 

 

私は力を

抜いてゆるゆるしたいなと

ずっと ずっと ずっと

思ってきたんですよニコ
 
 
 
でもなかなか抜けなかったんです笑い泣きアセアセ
 
 
ゆるゆるするんだー!と頭で考えて
ゆるゆるしようとすると
なぜか余計に力がはいる笑い泣き
 
 
2つ原因があったなあと思いますニコ
 
 
1つ目は【心】
ゆるゆるをちょっとするなら出来そうだから
ちょっとは試せるんですね!
(心屋で今までと逆をやるんだ~でちょっとずつ試してきました照れ)
 
 
よし、ちょっと自分で頑張らずに
人を頼ったぞ
でも、これ以上はダメだよね( ̄▽ ̄;)
という謎のラインが私の中であったんです真顔!!!
 
 
例えば
苦手な書類整理を友達にお願いするときに
ここまでは自分でしたから
あとはお願いできますか?
なら頼めるんですチューキラキラ
 
 
でも、
はじめから全部
「お願いできますか?」とは
頼めなかったんです~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
(ちょっとは努力した?努力してどうしてもできないことなら頼んでok~)
と私の頭の中で
く~る く~る こだまするんですよね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
それで、なかなか自分で努力してなくて
友達に書類渡すの遅れたら
あるとき言われましたわ滝汗アセアセ
 
 
友「あのさ~、書類整理苦手なんだよね?
はじめから全部渡してくれない?
途中まで自分でされたのをもらうほうが…遅れてくれるほうが…ちょっと
全部投げてくれたほうが作業するのにありがたいんやけど…」
 
 
私:ええーポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!
いいの!?
いいの!?
本当にいいの!?
私、そうさせてもらえたら超らく~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも、本当にいいの?(←まだいう)
想定外の幸せきました~~~~キラキラキラキラキラキラ
 
 
大丈夫でした照れ
自分もほっこり
まわりもほっこり
こんなことがあるんですね~爆笑
 
 
 
 
私がね苦手なことが
他の人が苦手とは限らないのです 
むしろ超得意で
自分の苦手を息をするようにしている人がいるのです
 
 
それを知って私は
超苦手なことは
つぶやいたり
協力をお願いしたりするのを
びびりながら 少しずつ出すようにしています
 
 
まだまだ自分1人で全部やろうとする癖は
たくさんでます
少しずつね
少しずつね
出していくのが
隠れゆるゆるちゃんにはおすすめします照れ
 
 
もう1つ心のことでいうと
幸せになったらおちる、ばちがあたる
と思っていたんですよね滝汗アセアセ
 
 
今まで歯をくいしばって
努力し続けて
落ちないようにしてきた私が
力ぬいて ゆるゆるになったら
落ちて ばちがあたる
と思っていました滝汗
 
 
そこで一度
力を入っている私を想像したときに
【重り】のイメージがでたんですよ笑い泣き
海だと沈みますね(笑)
地上だと動きにくい
私は水泳をしてたので
力を抜いたほうが浮くということを知ってたんですよ~(^^)
 
 
そこで逆やわ!
怖いけどゆるゆるでやってみよう!
ゆるゆるになって幸せになったらさらに幸せになるわ❗そのほうが泳ぎやすいし、動きやすいし、って思ったんです照れキラキラ
 
 
ここから原因2つ目の体のことです
 
では、ゆるゆるしようと決意するじゃないですか
 
想定外の幸せきてもok~~~!と心の準備ばっちok~(たぶん)
とするじゃないですか
 
 
なぜかできない滝汗滝汗滝汗
 
 
しようと思うと体の内側から
ぐわ~~~~と怖いがでてきたり
努力してもゆるゆるできない滝汗
がきたんですよガーン
 
 
そこで私は梅田幸子さん統合ワークに出会ったんですが
脳を通さない体の反射で
努力してもどうにもならない部分でした。
 
体のほうからアプローチすることで
反射がおさまり
脳も発達して
行きたいほうこうへいきやすくするというものでした。
 
それを同時にしてようやく
私はゆるゆるする感覚をつかんでいきました照れ
 
 
今、苦しすぎて早くゆるゆるしたい人は
心と体と両方からアプローチするのを
私はおすすめします照れ
 
 
 
統合ワークをすぐに体験してみたい!というかたは12月16日幸子さんの天職部のあとに
統合ワークの体験ができる統合まるしぇを大阪でしているので参加してみてくださいウインク
統合ワークを体験できますよガーベラ→詳しくはコチラ
 
私の個人カウンセリングでも取り入れているので私から統合ワークを受けたいというかたは
私の個人カウンセリングやセミナーにお越し下さい照れ
 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 
隠れゆるゆるちゃんお悩みトップ5シリーズ
 
 
あと2つのお悩みはこれからゆっくりブログで紹介していきます照れ

おひつじ座隠れゆるゆるちゃんってなんだ?と思われた方はコチラ(隠れゆるゆるちゃん度チェックのっています)
おひつじ座頑張りすぎた隠れゆるゆるちゃんがもっと楽に幸せになるゆるゆるセラピーってなんだ?と思われた方はコチラ
 
おひつじ座統合ワークとは梅田幸子さんから教えていただいた体からのアプローチ法です。

統合ワークはやりたいことにすすみやすくなる、

感覚が統合されて自分の感覚をよりわかるようになり思考も整理され、自分の行きたい方向へいきやすくなる(と私は思っているし実感しています)そんなワークです。

詳しく知らいたい人はコチラをご覧ください。

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

ガーベラ12月の個人カウンセリング【京都・大阪】の予定 
12/18(水)11時~13時【京都】 120分20000円

12/28(土)14時~16時【大阪】120分20000円
場所はお申込みいただいた後にお知らせします。
京都駅付近、大阪駅付近の喫茶店でお話をお聞きしたいと思っています。

場所のご希望があればご相談ください。

お申込みはこちらからお願いします

(広島県、岡山県の方はコチラのスケジュールをごらんくださいねイエローハート