すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

ぽってり苺 隠れゆるゆるちゃんが抱えるお悩みトップ5
パートナーの前でちゃんとしなきゃと頑張りすぎる。どうしたらゆるゆるで愛されますか?

についてです。

 

 

隠れゆるゆるちゃんだった私は

けっこう恋愛べたな面がありました滝汗

 

 

 

なんでもこなせる女性が愛される

自分を磨いていて

男性をたてることができて

ダメな部分がほぼない

そんな女の人なら恋愛をしてもいいと思っていましたキョロキョロ

 

 

 

なのでそんな女ではない私は

パートナーの前では頑張りすぎないといけないし

それをし続けたら超疲れます・・・笑い泣き

だから心の奥底では彼氏ほしいな~と思いつつ

いざ彼氏ができたら超疲れるわけですから

付き合うチャンスのようなものがめぐってきても

「やっぱりやめときます!」と言っていたんですよね~滝汗あせる

(今思うとなにしょんじゃ!と昔の私につっこみたいです・・・!(笑))

 

 

私がいつも合言葉のように唱えていたのは

「女磨きをがんばろう真顔キラキラキラキラキラキラ」でした!!

 

 

(これ私が彼氏が出来ないときにマジで思っていた私の心の声です(笑)↓ちょっと恥ずかしいですが公開)

 

・だって私には魅力がないもん

・だって私は素を出せないし

・だって私が素を出したらみんな離れていくし

・だって私かわいくないし

・だって私恋愛経験少ないし

・だって私臆病者だし

・だって私、男うけしないからだや顔つきだし

・だって私おしゃれじゃないし

・だって私、女の子らしくないし

・だって私、年齢よりふけてみられるし

・だって私、かわいいしぐさとかできないし

・だって私、気つかいやし

・だって私、過去をひきづりまくっているし

・だって私、男性怖いし、緊張してうまくしゃべれないし

 

もう書ききれないぐらい笑い泣きあせる

自分が女としての価値がないとずっとずっと思いこんでいましたあせる

 

 

なのでとりあえず努力をしてみますよね!

(3日坊主ならぬ1日坊主で終わることもしばしばありました笑い泣きあせる

 

 

そしてかわいくなるにはどうすればいいのか

あまり興味がもてなったけど努力しなければという思いで

20代向けの雑誌を買って

パラパラとみたら棚の飾りになっていました笑い泣き

(ちょっとはファッションについて研究とかしようと思いましたが全然ときめかなくて・・・(笑))

 

 

料理が苦手なので

これではダメだと思い

料理教室へも通いましたビックリマーク

 

 

 

そして努力しはじめては

続かない笑い泣き⇒落ち込むあせる

でもいい女になるために、努力しなければ!

何が自分に似合うのか、どんな服がときめくのかもわからず(もう自分の好きはわからなくなっていたので笑い泣きあせる

もう、おしゃれって謎・・・楽しくないけど

努力しなければ・・・笑い泣きあせるとなっていました。

 

 

そこで、なぁんか苦しい、楽になりたい~~~えーんと思っていたところに

ぢんさん(心屋仁之助さん)をみつけて

この一言に衝撃を受けました・・・滝汗あせる

「いいか。料理が苦手だからって料理教室へ行くんじゃないぞ。逆やで~~~~!!!」

 

 

私:ポーンポーンポーンポーンポーン
えぇ~~~~~~~~~~~~滝汗!!!!!!!!!!!!!!

意味がわからない!!!と思って

その意味を詳しくききに心屋塾Beトレに行きましたからね笑

 

 

 

ゆるゆるがダメだと思って頑張りすぎていたのですが

実は逆だったという衝撃の事実ポーン!!

 

Beトレのとき質問してぢんさんが言ったこと

「君はね

地に足ついてなくて

優柔不断で

人の言うこと聞いているおバカさんで

へらへら笑っとたらいい

キミはそのままでいい

ダメだと思う部分なおさんでいい」

と言われたんですよ~~~~ポーン

 

 

 

もうびっくりしたのと

力がぬけて ほっとしたのと

帰りの新幹線で気持ちがホクホクしたのを今でも覚えています笑い泣きラブラブ

あぁ、私がんばらなくていいんだ笑い泣き

そのままでいいんだ笑い泣き

世界がひっくりかえった瞬間でした

 

 

このとき、私は自分が隠れゆるゆるちゃんだったんだと気付いたんですよね

頑張ることが当たり前になっていて 

ゆるゆるちゃんを否定して頑張ってきた私に

ぢんさんは「ゆるゆるでいいんだ」と言ってくれて

ほっとした瞬間でしたクローバークローバークローバー

 

 

 

Beトレで実際言われたこと(自分の中のタブー・ありえないこと)をやってみたら

 

こんなこと↓

・料理教室は残り3回あったけど、ほっといた(行かなかった)

・自分の中の「男はこうあるべき」を持っていない人ともつきあってみた

・こんな自分でもすばらしいらしいと思うことにしてみた

・男性に「おごって~~~~」とお願いしてみた(それまで割り勘しかしたことなかった)

・わがままをいうというのをやってみた

 

そしたら、そしたら・・・

ゆるゆるしている私で愛されました~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマーク

 

 

 

私みたいな

隠れゆるゆるちゃんは

ちょっとずつでいいので

「こんな私でもいいんだ」と

たとえどんな自分でもまずは自分が自分に○をつけてあげてみてほしいのですピンクハート

 

 

自分のダメと思っていることを自分が○にするだけで

だいぶ変わりますニコニコ

(私もそれだけで雰囲気変わったねと言われました!
買う服もゆっくりですけど、変わったんですよ!

自分がいいなと思う服を買いだしました!!

正解・不正解かはわからないけど、とりあえず自分がなんかいいなと思うから買うの!失敗を自分にさせてあげよう!と

自分の意見を大事にしはじめましたラブラブ

そしたらまわりから「雰囲気変わったね~ 前よりいいねニコニコ」と言われるように!!!

「何が変わったはわからないけど空気がやわらかくなったよね~クローバークローバークローバー」と言われ始めましたびっくりラブラブ

今はそのときの服はきてないんですよ~

あの頃からまたちょっと好みが変わったのでニコニコ

それでいいのだろうなと思いますニコニコイエローハート

 

 

 

そのときの自分の感覚

好きイエローハーツを大事にしたらいいんです

好きは変わってもいいのでニコニコドキドキ

 

 


 

パートナーと過ごす時間を

ゆるゆるして

ただ楽しんでいたら、その方が実は愛されるんです照れ(私がそうでしたイエローハーツ

ただ、ただ恋愛を楽しもう!と切り替えてから

すんなり彼ができて結婚できましたピンクハート

ダメなまんまで愛されました笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

あなたを愛するパートナーさんは

何を望んでいるかというと

あなたに笑顔でいてほしいんです照れ

 

 

 

もうね、頑張ることを手放してゆるゆるしても大丈夫ですよクローバー

ゆるゆるしても愛されるらしいと一度思ってみてくださいニコニコイエローハート

 

 

パートナーの前でちゃんとしなきゃと頑張りすぎる。どうしたらゆるゆるで愛されますか?

⇒まずはちゃんとしなきゃ愛されない

頑張らないと愛されない

その思い込みを変えることをおすすめしますウインク

 

 

ちゃんとできない私のほうが愛されるピンクハート

頑張らない私を出すほうが好かれるピンクハート

と思ってパートナーとの時間をただ、楽しもうと思って過ごしてみてくださいニコニコ

 

 

そしてダメなまんまの私で愛されたビックリマークポーンビックリマークを体感してきてください照れクローバー

とってもとっても肩の力が抜けてゆるむと思いますニコニコ

そしてゆるゆるのあなたのままで愛されますからねピンクハート

そこを一度信じてみてほしいのですクローバー

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

隠れゆるゆるちゃんお悩みトップ5シリーズ
「会社がやすめない!ズル休みなんてもっての他!休んだら人生変わりますか?」
あと4つのお悩みはこれからゆっくりブログで紹介していきます照れ
おひつじ座隠れゆるゆるちゃんってなんだ?と思われた方はコチラ(隠れゆるゆるちゃん度チェックのっています)
おひつじ座頑張りすぎた隠れゆるゆるちゃんがもっと楽に幸せになるゆるゆるセラピーってなんだ?と思われた方はコチラ

 

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 


Photo by さゆり

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

ガーベラ12月の個人カウンセリング【京都・大阪】の予定 
12/18(水)11時~13時【京都】 120分20000円

12/28(土)14時~16時【大阪】120分20000円
場所はお申込みいただいた後にお知らせします。
京都駅付近、大阪駅付近の喫茶店でお話をお聞きしたいと思っています。

場所のご希望があればご相談ください。

お申込みはこちらからお願いします

(広島県、岡山県の方はコチラのスケジュールをごらんくださいねイエローハート

 

 

ガーベラ2019年12月20日(金)10時~12時

ここかな心屋保健室ゆる~いお茶会

参加費4000円

6名様限定 

場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室 お申し込みはコチラ
 

 

ガーベラ2019年12月25日(水)13時~17時 

自分軸を整える 

遊ぶように心と体をリフレッシュ&デトックス月に一度の【ゆるトレ】

テーマ「愛情」&クリスマス会(緑か赤のものを身に着けてお越しください)

参加費8000円

4名様限定 

場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室 お申し込みはコチラ

 

 

隠れゆるゆるちゃんお悩みトップ5シリーズ
「会社がやすめない!ズル休みなんてもっての他!休んだら人生変わりますか?」
あと4つのお悩みはこれからゆっくりブログで紹介していきます照れ
おひつじ座隠れゆるゆるちゃんってなんだ?と思われた方はコチラ(隠れゆるゆるちゃん度チェックのっています)
おひつじ座頑張りすぎた隠れゆるゆるちゃんがもっと楽に幸せになるゆるゆるセラピーってなんだ?と思われた方はコチラ

 

 

ガーベラママとお子さんの心をふわっとほぐすここかなの心と性の講座についてはこちらからお願いします。


ガーベラママの心もお子さんの心も軽くなる、そして性教育の知識も入る☆家でいつでも学べる性教育講座お申込み受付中

 

ガーベラここかなのどこよりもあったかくてわかりやすい性教育動画講座(オンライン)発売開始しました

 

 

 

 

▼あなたの手元に、ここかなの性教育と心に関するお知らせ、更新情報も届けます(無料)

http://nav.cx/3XKVOpw
このURLをタップまたはクリックすると、「ここかな(心音香奈)☆性教育と心」を友だち追加できます。

もしくは@174htxefで検索してみてください爆笑クローバー

こちらのバーコードを読み取ってもらってもご登録できます↓

「心のこと」や「自分の心も体も相手の心も体も大切にできるようになる」性教育の情報などをお届けしていきますピンクハート
&

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー