LP1枚1ヶ月で8,000人集客した
コンサルのコンサル、経営者の黒子
マーケッター/コピーライター
今野富康です。
お客様にメールマーケを
お勧めすることが多いです。
ただし、
メールマーケも有効な業種と
有効ではない業種が結構顕著に
別れます。
今日はその解説です。
業種によっては、
コストをグッと抑えて、
集客と販売促進ができます。
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メールマーケティングが効果的に作用する業種
例えば、
- B2B業種全般
- コンサルティング業
- 士業
- コーチング業
- コンテンツビジネス
- 高額商品(住宅/自動車/保険etc)
- EC/ネット販売
メールマーケティングが有効ではない業種
向いていないのはこの業種です、、、
- 地域密着の店舗ビジネス
- ファストフード
売上アップ、集客力向上、
新卒・即戦力の応募者増など、
必要な方はご連絡ください。
メールマーケティングの弱点
メールマーケティングの弱点は、、、
定期更新をするときの工数がかかること。
メール原稿を書く、
その前にネタを集める、
という部分が結構重いです。
テンプレ化をすると
ある程度工数は削減できますが、
それでも30分ほどは最低かかることが多い。
ある調査によると
テンプレ化していない場合は
1〜3時間作成にかかっている人が
最も多いです。
私はかなり執筆早い方ですが、
大抵は30分程度はかかっています。
コンテンツの難易度の高いお客様では、
2時間ほどかかる場合もある。
当社ではチームのライターに
業務をお願いして作成する場合もあります。
メールマーケティングに興味があるが
自社でやるのはちょっと大変かも・・・
という方はぜひ、お問合せください。→こちら。
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それでは、またお会いしましょう^^
Até breve, obrigado!
(アテ・ブレーベ・オブリガード)
P.S.
新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!
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