LP1枚1ヶ月で8,000人集客した

コンサルのコンサル、経営者の黒子

マーケッター/コピーライター

今野富康です。

 

 

誰でもそうだと思うんですが、

「良いもの」って

人に伝えたくなりませんか?

 

 

私はご多分に洩れず、

そういうタイプの人間です。

 

 

多分、

その辺りは子どもの頃から

変わっていないと思います。

 

 

そして、その傾向が、

今のマーケティング、コピーライティング、

セールスにそのまま生かされている気がする。

 

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最初に売ったのはガンプラか?TMネットワークか?

 

売ったと言っても、

売買したわけではなくて、

「啓蒙」したというか、

友達に喋りまくったというか、笑

 

 

ガンプラなんかは、

元々、私たち(昭和53年生まれ)よりも

上の世代ではやったものですから、

私の世代だと意外と好きな人は

少なかったんですよね。

 

 

私にしても、

リアルタイムではアニメを見ていません。

 

 

再放送とレンタルビデオで観ました。

 

 

ちょうど、

ガチャポン戦士が流行って、

そっちの方が人気だったような気がします。

 

それなのに、

なぜかかなり硬派なガンプラを

私は作り友達にも勧めてましたねw

 

 

それこそ、ガンダムの面白さを

といてまわっていた。

 

 

その次にマイブームになったのが、

TMNetworkですね。

 

TM Networkは、

宇都宮隆さん、小室哲哉さん、

木根尚人さんの3ピースからなる

音楽グループ。

 

 

代表曲はアニメ『シティ・ハンター』の

エンディング曲になったゲットワイルドです。

 

 

これも、頼まれもしないのに、

素晴らしさをいろんな人に語りまくってましたね、笑

 

 

ちなみにTMは今でも好きで、

この数年でもライブに何度も行っている。

 

というか、

確か中学生の時に解散してしまって、

当時はライブに行けなかったんですよね〜

 

 

あれは切なかったな。

 

 

しかし、

大切なのはガンダムにせよ、

TM Networkにせよ、

「良い!」と思ったものは誰かに

伝えたくなるという性質があることです。

 

 

実はこの感覚で、

セールスしたり、コピーライティングしたり、

マーケティング企画を考えると

上手くいく可能性が高いです。

 

 

 

結局「自分がいい!」と思ってるものしか売れない

 

極論を言うとこう言うことです。

 

結局は、

自分がいい!と思ってるものしか

売れません。

 

そして、場合によっては売ってはいけない。

 

自分がいい!と思うものって、

自然と詳しくなりますし、

確信を持って売れるじゃないですか?

 

 

でも、

義務的に売らなければいけない

ものってそうはいかない。

 

 

あるいは、

自分的には「ダメだ」と思っている

ものを売るのは誰でも苦手でしょう。

 

 

それが得意な人は

いわゆる詐欺師ですからね。

 

 

言い方を変えると、

自分の商品を売りたいと思うなら、

自分の商品を誰よりも好きになって

信じられるようになる必要があるってことです。

 

 

実際、どんな会社でも、

セールスが上手い人はこれが無意識にできている。

 

 

売上を伸ばしたかったら

自分の商品を「いい!」と思える

ようになること。

 

 

そのために、

商品を磨き、観察し、

良さを見つけることが重要です。

 

 

難しい!と思う人は、

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それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

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